※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

一歳の子が夜中に2時間おきにおっぱいを欲しがり、断乳を考えています。夜は大騒ぎするけど昼は全然欲しがらないそうです。皆さんの体験を聞きたいです。

夜2時間おきに起きておっぱいを欲しがる一歳

この時期に無理して断乳はしないと思って頑張ってましたが、毎日なので辛いです。

昼間は全然欲しがらないのに夜中は寝ぼけながらおっぱいあげるまで大絶叫し仰け反ります。

大変ですが断乳しようと思っています。皆さんの体験を聞きたいです。

コメント

やっち

自分がしんどくなっちゃって断乳しようと思い二回ほどやりましたが挫折しましたー。楽になると思ったのに前よりひどくなり常におっぱい、ママになってしまい昼寝も大泣き。。かわいそうで泣けてきました。。で、子どもが満足するまであげようと決意してからは落ち着いて夜もぐっすり。。結局2歳の誕生日からじょじょに話して何も泣いたりせず卒乳になりました♡子どものタイミングに合わせてみるのもいかがですか?

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    娘さんとの関係の中で続けた例を教えてくださりありがとうございます。私も出来たら子供の満足するまであげたいのですが、夜が2時間おきに起きるのでやむおえずです(;_;)

• 11月26日
マーンマ♬

夜中断乳1ヵ月経ちました!
夜泣きが凄いですが…まとめて寝てくれるので…1週間ガマンすると夜中の断乳は何とかなります!
昼間が出来ず…困っていますσ(^_^;)

• まり

まり

1週間ですか!ながいように感じるけど、終わりがくると思うと出来そうです。ありがとうございます。

• 11月26日
なな

うちも2時間おきにおっぱいです。お腹がすいてるとかじゃなく癒しのアイテムみたいな。
たまに、寝ぼけてる時はおっぱい吸わないで触りながら寝たりしてます。 私もお酒も飲みたいし、寝たいから断乳したいけど、飲んでる姿が可愛いし、今しかないんだなと思うとなんだかやめられずにいます。

• まり

まり

おっぱい吸う姿可愛いですよね。できるだけ長くあげたかったですが、自分が限界なのでやむおえず断乳しようと思います。

• 11月26日
cocoaya

2時間おきはつらいですね😱💦お疲れ様です!
私もそろそろ断乳しなきゃと思い、まずは夜から、と夜間断乳、がんばってます!
初日は30分くらい泣いて、でもずっと寝たふりをしてました。そしたら、私の身体によかって寝てくれました。
2日目は、正確に計ってないですが、40分くらい?初日より長く泣いたけど、同じく寝たふり、、、。私の腕を枕にして寝ました。
3日目と4日目、5分くらい泣いたけど、すぐ寝てくれました!やった〜〜!!
と思っていたら、昨日は1時間くらい泣き続け、根負けしてしまいました💔

その子のタイプにもよるだろうけど、ウチの子は、抱っこしてあやしたりするより、寝たふりの方が諦めてくれます^ ^抱っこしたりとんとんすると、「起きてるの?ならおっぱいちょうだいよ!」と言わんばかりに激しくなります。笑

• まり

まり

あれから夜間断乳を一度したら少しはおっぱいなしでも寝るようになって、間隔も伸びました。
    お互い大変ですが乗り切りましょう✨

• 12月5日