※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
子育て・グッズ

下の子が胃腸風邪で水便。症状は軽く、上の子も休ませたが、明日の登園に悩む。金曜日は下の子を休ませるつもり。上の子も休ませるべきか。

登園基準について教えてください😭
下の子が胃腸風邪で一昨日の夕方から水便でした💦
熱もなく嘔吐もなく比較的軽症だったのかな?と思ってます。
今日は上の子も休ませましたが、
明日は行かせてもいいのか悩みます💦
下の子はもう金曜日なので休ませようと思ってるのですが、それなら上の子も同じく休ませてあげるほうがいいですかね😭💦

コメント

mama

園が登園して良いルールなら、登園して良いと思います😃
息子の幼稚園はきょうだい(親も)が体調不良だと、その症状が完治するまできょうだい全員が出席停止です💦

• カスちゃん

カスちゃん

コロナの影響で同じく体調不良だとお休みしてくださいって感じですけど、正直ゆる〜いかんじです😭

• 6月16日
優しい麦茶

今の便はどんな感じですか?
まだ水様便が続いてるならうちの園では兄弟もお休みしなければなりません💦

• カスちゃん

カスちゃん

今日の朝方からはまだうんち出てなくて、まだ確認が取れない状況です😭
    私もまだ水便が続いてるなら上の子も休ませようと思ったのですが、水便ではなさそうなら上の子いかせようかなぁと思ったのですが😭💦

• 6月16日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

朝方から出てないなら平気な気はしますね!
    預けちゃってもいい気はしますね🤔

• 6月16日
  • カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭‼️
    息子的には行きたそうにしてるのでなるべくなら行かせてあげたいのですが😭💦

• 6月16日