※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が保育の帰りに「せんせーほっぺぎゅーした」と言い、2回目の出来事で気になる。保育園に話すべきか悩んでいます。

2歳の娘が保育の帰りに車の中で「いたかったー」というので何が痛かったのか聞くと「せんせーほっぺぎゅーした」と言うのです。「何先生?」と聞くとちゃんと娘の担当の先生の名前でした。「こわかったー」とも言うのです。ほっぺぎゅーしたを聞くのは2回目なので少し気になります。皆さんなら2歳の子の言うことなので鵜呑みにせず黙っていますか?保育園に話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園長先生に相談します😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも朝の引き受けと帰りは担当が決まっている感じで園長先生とはなかなか会えず、、、園長先生いますか?って指名しますか?呼びに行って当人もその場にいたらなんだか話しにくいかなとか思ってしまいます💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私なら話します。
2回目なんで気になってしまってと。
連絡帳に書くと担任に嘘や言い訳を考える時間を与えてしまうので直接聞きます。
心配ですよね😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任に直接聞きますか?言うならもちろんやんわり聞きますが、その後めんどくさい親だなとか思われるのかなとか考えてしまって、、。

• 6月16日
丸

担任の先生に直接聞きますね!
それでも怖かったって言うのなら園長先生に相談して、それとなく担任の先生の子供に対する接し方を観察していただくようにお願いするかもです🤔
万が一暴力があったら大変なので…💦

• 丸

実際に、知り合いの保育士さんの上司(ベテランさん?)は
    親の見てない所で給食を無理やり食べさせて嘔吐させたりしていてかなり問題起こしていたので
    心配なら相談されて損はないと思います💦💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。その先生もベテランかどうかは不明ですが年齢は55〜60ぐらいの年配です。

• 6月16日