※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
お仕事

土曜保育のシフトを間違えて入れてしまい、有休を取らなければならない状況で上司に報告するのが心配。他の人の負担を気にして休みにくい状況で、同じ経験をした方と話したい。

全部私が悪いんですけど、聞いてください😭
月に2回ほど土曜保育利用していて、7月に園で行事があってそのことはすっかり忘れてたんですけど土曜保育お願いしようと思いシフトは入れてしまっていて…。
行事があることを昨日思い出して半休でなんとかなるかと思ったら土曜保育しないみたいで有休使うしかなく…有休は使えるし別に休めないわけじゃないんですが、もともと人数が少なく私がいないと他の方の仕事が増えるので、上司には明日言うんですがとてもドキドキしています😭
この間も休みたいところが出勤になっていたので休みを入れ替えてほしいとお願いしたら「シフト出した時にちゃんと確認しておいて💦直せるかな〜」と言われたことがあり、私が悪いのですがとても言いづらくなってしまいました😂
熱のときもそうですが、私がいなくなると代わりに誰かの仕事量が増えちゃうので休みにくい、早退しにくいなぁと感じてしまいます😖
体調崩してしまうのは仕方ないし子どものことなので割り切ってますが、報告する時はドキドキしてしまいます💦
同じような方がいらっしゃればお話したいです😖

コメント

はじめてのママ

私もいつも子どもの体調不良で休みの連絡入れるとき気が重たくて毎回下痢になります😂

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    なかなか休めない(休みにくい)ので旦那がいる時は旦那にめちゃくちゃ頼ってます😭
    休みの連絡ほど嫌なものはありません😂

• 6月16日