※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
住まい

タウンライフ家づくり利用された方ありますか?ここで建てたいなと思うと…

タウンライフ家づくり利用された方ありますか?

ここで建てたいなと思うところがありますが、
知り合いの情報によると他のところで見積もり立ててもらったりするほうがいろいろ交渉もしやすいとききました。
家の間取り図を書いてもらえるのかな?とおもっていたのですが、
情報を入力したのですがどの会社も会ってであったり、電話であったりする中で図面を作成する流れのようで、、
もう少し簡単にできますっていうやつだと思っていたのですがそうでもないのでしょうか、、、

土地を購入したので割と短いスパンで間取りなど決めていかないといけなくて焦ってます💦💦💦

コメント

ママリ

わたしはあまり理解してなくてそのサイト利用しました💦
見積もりがもらえる!みたいな感じで書いてあったのでなにも深く考えずに色々入力して、メールかなんかで送ってくるのかなあと思ったら案の定、電話やらなんやらかかってきました(笑)
資料だけ送ってくる会社もありましたが、電話も何社かかかってきて、どうせ色んなメーカー見たいと思ってたので、そのまま展示場に見学に行ったりしました!その時にこちらの要望を詳細に聞いて数回の打ち合わせで間取りを作って見積もりを出してくれたメーカーもあれば、ただ展示場の見学だけの所もありました☺️