※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝るとおしっこやうんちが漏れてしまい、朝にはビショビショになってしまう悩みです。対処法を知りたいとのことです。

もうすぐ5ヶ月の子がいます。
寝る時はほとんどうつ伏せです。寝る前におむつを替えても朝起きるとおしっこやうんちが前から漏れてビショビショになっています(>_<)寒い朝に冷たくてかわいそうだし早朝から総着替えなので対処法を考えているのですがなにかありますでしょうか?

今はムーニーのSサイズを使っています。普段はパンパンになっても漏れることはありません😭

コメント

梅おにぎり

夜間授乳時におむつ交換してみてはどうでしょうか?

• ちいまま

ちいまま

コメントありがとうございます!

22時から5時ごろまで寝てくれているので授乳で起こすことはないのですが、おむつ替えの為に起こす時間を作ったほうがいいのでしょうか?

• 11月26日
ひーこ1011

それはテープタイプのオムツですか?
パンツタイプで漏れちゃうんでしょうか??

• ちいまま

ちいまま

テープタイプのおむつです!

• 11月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

テープだとうつ伏せだと漏れやすいですよ☆
    パンツタイプはうつ伏せをよくしたり動きが活発な子供に合わせて作ってあるので漏れにくいと思います!
    寝る時だけパンツタイプ履かせてみてはどうでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

• 11月26日
  • ちいまま

ちいまま

そうなのですね!!
    パンツタイプも試してみたいと思います!

• 11月26日
にゃん

うちの子もうつ伏せか横向きで寝ますが、漏れてたことはなかったです。
普段漏れないのであれば、寝るときだけMサイズのオムツにするのはどうでしょうか?

• ちいまま

ちいまま

そうなんですね(>_<)
    もうすぐ5ヶ月ですが6キロちょっとの痩せ型なのでMサイズは大きいかな〜と思っていたのですが試してみたいと思います!

• 11月26日
すたばママ

私も夜中はウンチしてない限り、オムツはかえてません。替えると起きてしまうので。。寝る時だけワンサイズ大きめのオムツにしてみては?上の子の時、そうしてました。

• ちいまま

ちいまま

起こすのも嫌ですもんね(/ _ ; )ありがとうございます!

• 11月26日
にゃん

ちなみにうちの子は良く動く子だったので、5ヶ月くらいからパンツタイプのSを使ってました!
パンツタイプの方が、前までしっかり吸収してくれる様な気がします!

• ちいまま

ちいまま

パンツタイプ使ってみたいと思います!ありがとうございました!!

• 11月26日