※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

疲れたのでちょっと呟きます😭実母なんですけど、今両親がうちに期間限定…

疲れたのでちょっと呟きます😭

実母なんですけど、今両親がうちに期間限定で数ヶ月間同居してて夏ごろ出て行く予定なのですが
一緒に住んでから、話すの大好きなので1日あったことを全て具体的に話してきて疲れます😳
、、、、ん、、で??
みたいな内容ばかりで、笑

結論まで遅くて、あれがねこうやってこうなってあれになってとなかなかピンポイントに聞きたい部分までが遠くて疲れます🤣

しかも兄嫁の悪口じゃないですけど、自分で対応しきれないところを私に愚痴ってきて(まぁ確かに兄嫁はくせものなのでわからなくもないです)、毎回兄嫁と会って何かあるたびにその話になるのでリビングにいないで早く自分の寝室いってよって感じです💦
息子を寝かせたりしてこっちだっていっぱいいっぱいなのに、実母のお世話というか精神的なフォローまで余裕が無くてできないし、したくないです🥱

人と話すの疲れるって時皆さんありませんか😢??

明らかに私がシカトしてるの分かってるのに母が喋りたくてずっと喋ってる感じです🤣笑

コメント

ままり

ありますありますー😭
私も実母も結論で長いです😂なので長そう…って思ったら「それで、結論は何?」って言っちゃいます🫢
本当に疲れてる時は「今疲れてるんだけど、後でも良い?」とも言いますね😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️‼️
    分かります😂私も、で結果は??とか言っちゃいます🤣笑
    たしかに、今疲れてるんだけど後でもいい?は角が立たなくいいですね!
    私もそう言ってみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も実母の愚痴聞きマシーンと化してた時期ありました😑
お隣さんの悪口なんですが、全然共感できなくて、被害妄想っぽかったのですごいしんどかったです…
我慢して聞いてたんですが、流石にたまにしか会わん娘にこれは酷いぞ…と途中から態度に出したら、
「お母さんはあんたしか言う人おらんねんから!!(だからちゃんと聞いてくれ)」て言われました😑知らねぇよ…
お子さんいてご妊娠もされてるのにそれだと疲れますね😓夏ごろまでなのが救いですね💦お身体大事にされてください💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️‼️
    めちゃくちゃ分かります!被害妄想っぽい感じ聞いてるの疲れますよね🥱
    優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    ほどほどに距離を保ち接していきたいと思います😞
    ありがとうございます🥰

• 6月17日