※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
お金・保険

メルカリでのデビットカード支払いに関する返金トラブル。電話で確認しようとしたがつながらず、返金までどれくらいかかるか知りたい。

フリマアプリ(メルカリ)でのキャンセル手続きによる返金(デビットカード使用)についてです。

3月にメルカリで商品到着後不備があり取引キャンセルしました。支払いはデビットカードでしていたので事務局キャンセル終了後に返金されました。

が、5月の頭にまたその分がカードから落ちていました。しばらくすれば返金されるだろうと思いきや一向に入金されません。デビットカード会社に電話して確認しようにも繋がらない…30秒10円とかアナウンスながれて…20分くらい待ちましたがつながりませんでした。
これを三日間続けましたが一度もつながらず
電話代がもったいない!!!!と

電話するのも嫌になりこちらで経験ある方どのくらいたってから返金されたかお伺いしたく質問させていただきました。わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

読み違ってたらすみません。

メルカリの事務所キャンセル終了後にメルカリから返金されているのであれば、カード会社からさらに返金されることはないと思うんですが、、、

払ったお金は現時点でプラマイゼロですよね?🤔

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

決算のタイミング?締日のタイミング?で二重引き落としになる事があるそうです。
    現時点でマイナスです。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

メルカリの返金はポイントでの返金なので、デビットカードはそのまま落ちませんか?

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

メルカリの返金は支払った方法での返金です。私の場合デビットカード決済してるので
    購入時に口座引き落とし
    キャンセル完了時に返金され口座に入金されています。

今回二重引き落としの件はメルカリ側はわからないのでカード会社に問い合わせしてくださいと事務局から返信もらいました。

• 6月17日