※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ・悩み

保育園からのメールによると、子供の体調不良があれば登園を控え、病院へ。学級閉鎖ではなく、息子はPCR・抗原検査で陰性。同じクラスに陽性者がいるためメールが来た。職場にはこのように伝えるべきです。

保育園からこのようなメールがきました
以下コピペです⤵︎ ⤵︎

お子さんやご家族に発熱、咳、鼻水、下痢等、普段と違う様子が少しでも見られましたら、登園を控え、病院を受診してください。
また、症状が無い方も、可能であれば登園を控え、お子さんの様子を見てあげてください。

これは職場になんて伝えたらいいですか?💦
学級閉鎖とでも言っていいですかね?🥺

息子は咳、鼻水あり
昨日PCRしましたが陰性でした
先程不安になり市販の抗原検査しましたが陰性でした
※息子と同じクラスに陽性者2名発覚の為息子のクラスだけこのようなメールがきました

コメント

はじめてのママリ🔰

もし職場が 学級にコロナ陽性者が発覚した為、登園自粛です と伝えてお休みできるようであれば、登園自粛で良いかと思います👌
自粛なら行かせれば良いんじゃないのー?って感じであれば、学級閉鎖と伝えますかね☺️学級閉鎖と言われたら休まざるを得ない感じがするので💦

コメントありがとうございます!
    登園自粛でもいけそうなので明日そのように伝えようと思います😊
    ありがとうございます😭

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど先日、コロナではないのですがノロウイルス?かと思われる胃腸炎が娘の学級で流行り…同じような文面で連絡がきました💦
    私も妊婦だし娘がなるのも娘からうつるのも困るし、登園自粛だと職場的には幼稚園連れて行けなくもないんじゃない?となりそうだったので…思い切って学級閉鎖です!と連絡しました😂💦息子さん、何もないと良いですね🫶✨

• 6月16日

ノロでも学級閉鎖ちっくになるんですね💦💦
    ほんと今はなにで学級閉鎖なるか分からないですね😭
    ありがとうございます✨

• 6月16日