※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん☺︎
ココロ・悩み

旦那が不倫しているかもしれません。動揺していて文章が読みにくいと思…

旦那が不倫しているかもしれません。
動揺していて文章が読みにくいと思います。すいません。

私たちはお互い若いパパママに入るくらいの年齢なのですが、それなりに頑張っています。
ですが旦那が携帯を置いていってしまって今携帯を見てしまいました。
旦那が研修に行った日の夜旦那の高校の時の同級生の女性と会っていました。他にも産後うつがひどく冷たく当たってしまった時期があったけど今はそれなりに仲良くできていたと思っていたのですが友達とのトークを見ると愛がないなどそんなことを話していました。
子供が産まれて初めて泣きました。好きだからというより、学生の時に主婦になり始めての家事育児、旦那は仕事が忙しく帰りも遅いから一人で頑張ってきました。1歳半になる娘。1日も1時間も誰かに預けたことも離れたこともありません。しんどかったとか1人になりたいとか、そんな気持ちじゃなくて、頑張ってた間信じていたのにそんなことをされて言われていたこと。悔しくて涙が止まりません。

友達に話すことは私のプライドが許さなくで相談できません。でも1人で抱えながら1日娘と接するのは苦しいです。

私が悪かったのでしょうか。どーしたらよかったのでしょうか。
私自身片親で大切に育ててもらったけれど父がいない寂しさも知っています。離婚はしたくないです。
これからもうまくやるには黙っておいた方がいいですか。
1人で抱えて我慢した方がいいですか。

長々とすいません。相談に乗ってもらえると気がまぎれると思い書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか…?
お辛いと思います、大丈夫なわけないですよね…。読んでいて苦しくて、思わず書き込みました。

一人で抱えたらダメだと思いますし、夫婦生活を続けるなら旦那さんに思いきって泣きながらでもぶつけて、話し合うべきだと思います。
ご自身のためにも、大切な娘さんの為にも。。

不倫は確定ですか?
もしかしたら、相談してただけとかもあるのではと思ったりして💦

とにかく想像だけではいけない方向に考えてしまうと思うので、冷静に…は難しいかもしれませんが、泣きながらでも、腹わってご主人と話し合うべきだと思います😢

まだお若いみたいなので、まだまだ人生これから!やり直せること、沢山道があります。

• のんちゃん☺︎

のんちゃん☺︎

ありがとうございます。
    話し合いしてみようと思います

どこからが不倫かもよくわからなくなってしまって。旦那の止まっているホテルに入って何かしたのか相手の車でどこかに行ったかみたいで、どっちにする?って会話でその後電話していたのでよくわからず。

帰ってきたら話してみます、ありがとうございます

• 1時間前
幸🍀

お辛かったですね。
私ならばですが、旦那さんとたくさん話します。

1年半どんな思いで育児をしてきたか?どんな思いで家事をしてきたか?旦那さんに対する気持ちも話します。家庭というものに対する気持ちもあらためて伝えます。

そして1年半のそんな自分をどのように感じているのか?不満や、もっとこうしてほしいとかないのか?思うところがあれば、我慢しないできちんと伝えてほしいといいます。寂しい思いをさせていたなら謝るし、でもこちらの気持ちもきちんと伝えます。

私もはじめての育児ではそんなぶつかり合いがありました。我が家は喧嘩しきらない性格なので、重たい空気の話し合いです。

はじめてのママリ🔰

ただ同級生とご飯に行ってただけではなく...って感じの内容だったんですかね😖??

もふ

心配です...。大丈夫でしょうか。
不倫ということは不定行為が確実にあったということですか?そうでなければまだそうと決まったわけではありません。
ただのラインかもしれません。

のんちゃんさんは頑張ってきました。なにも悪くないです。
冷たく当たってしまった時期だって取り返せるくらい2人で仲良くやってきたと思います。
のんちゃんさんがよければ離婚はしなくてもいいですが、一応しっかり対応とってもらった方がいいと思います。
するにしろしないにしろ、今後同じことがあってはまたのんちゃんさんが悲しい思いをします。娘さんにも良くないと思います。
今後同じことがないように旦那さんと話をするのが最善かと🥲

はじめてのママリ

お辛いですよね。。。

今まで、誰にも預けず家事、育児されてきたの、本当に大変だったと思います、、、。

私も片親で父親がいない寂しさ、私もわかります。

1人で抱え込んではいけないと思います。

携帯を見たんだけど、という切り出しよりは、最近、私に対してどう思う?や、なんか隠し事ない?のような感じから切り出してみるのがいいかもです。

若いパパさんなら、まだ考えも甘い部分もあると思うし、思ってる事、やって欲しい事は具体的にしっかり伝えた方がいいと思います。
そして、旦那様には旦那様なりの言い分もあるかもなので、旦那様の話もしっかり聞いて、自分のできそうな事はしてあげる、直さなきゃいけないところは直すのような感じがいいと思います。

うちは、1人目妊娠中浮気未遂をしていた経験があるので、モヤモヤする気持ちもわかります。。。
私は黙ってられない性格なので、知った瞬間風呂場に怒鳴り込みにいきましたが、冷静にお話し合いする事をおすすめします😁

ママり

問い詰めたらいいですよ!
泣きながらでもこれはなに?と。
私は何のために頑張ってきたの?
誰の為に一緒にいるの?

あなたは浮気じゃないと言っても
現に私は傷ついてる
傷つけるくらいなら今からもう離れてほしいと
淡々と話せばちゃんと話してくれるし謝ってくれるし
どうしたいかを伝えられると思います。

今は辛いでしょうが
凛と、淡々と伝えてください!!
話すのが一番の近道です!

てん

誰にも言えず、おひとりで家事育児してらっしゃるのとても大変かと思います。

離婚したくないというスタンスで話すと、相手はそこに甘えてつけ上がります。
また同じ事する可能性も高いです…。
話し合いをして再構築するにしても、この先ずっと「浮気してるんじゃないか」という不安がつきまといます。

ママさんは何も悪くないですよ。当たり前に、浮気する方が悪いです!

子供のために、と我慢しないでくださいね。
私も片親で育ちましたが、離婚して0歳の子をひとりで育てています。
離婚した方が子供にとってよかったって自信を持って言えます!