※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮頸管が3センチ以上になって安心したが、安静が続くことになりました。頑張ります。

2週間前に子宮頸管2センチで自宅安静と言われて今日検診行ったら3センチ以上あるよ!器具を押しても縮まらないしいいかんじー!と言われて嬉しかった🥲安心した!!!でも安静は続けるようにと言われてしまった。。。まだまだ頑張らなきゃ〜

コメント

マメ太郎

安静にしてると伸びますよね☺️
開いちゃった所まではすぐ戻るらしいので油断できないところが嫌ですね😭

安静してましたが9ヶ月ごろに最短になりました!
お腹が重くなると短くなりやすいらしいです💔
頑張ってください😭💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしていれば子宮頸管の長さが伸びる説ってホントなんだ!!!と我が身に起こった奇跡で初めて信じられました😆
    臨月までなんとかかんとか持ち堪えたいです!!ありがとうございます♪

• 6月16日
ママリ🌷

嬉しいですよね🧡
安静の甲斐ありですね😆

私も2週間前ですが
2.6cmだったところ
その1週間後再度診察で
5cm以上あって
短く取っても4.5cmくらいでした!
ちょっとそこまで変わると謎でしたがやっぱり横になってると効果でるんだなぁて思いました🙆‍♀️

4.5cm言われたけど
ずっと寝たきりです🤣
調子乗ってそこで動くと
痛い目見るのが分かってるので😵‍💫💦

お風呂も2日に1回にしてます😭

安静ってほんと辛いし
暇だし、何していいかわからないし…
頑張ってますよね!私たち✊🏻😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静はとても辛いですが、自分だけではなく旦那や上の子の頑張りのおかげだな。と感慨深いです🥲
    そんなに伸びることもあるのですね!
    私も5センチまで伸ばすぞ❕みたいな気持ちでモチベーション上げて行きます✊🏻
    私もお風呂は2日に1回にしております。安静はとっても辛いですが出来るだけお腹で育てて逞しい我が子を抱っこをすることを夢に、頑張っていきましょうね‼️

• 6月16日