※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまたくし
妊活

初めてピルを飲んでからの生理が終わらず、増える出血に不安を感じています。ピルの合う合わないや副作用について知りたいです。

多嚢胞が原因の不正出血があった為
人生初めてピルを飲んでます。
ピルを飲んでから初めての生理が来ましたが
終わりそうにありません。
予定では今日終わるはずでしたが
昨日ほとんど出血してなかったのに
今日はまた出血量が増えてしまいました。
不正出血を止める為にもらったピルですが
生理が終わらないと結局一緒やんと思ってしまいました。
ピル合う合わないってやっぱりありますかね?
それに飲み出してから何だか怠さが取れず
寝付きも悪くて無性に脱力感があります。

コメント

ママリ

合う合わないはありますよー!
初めて処方されたピルは不正出血が何度もあったので別のピルに変更したら不正出血も副作用も全く無く2年くらい続けて飲みました✨
病院での処方なら医師に相談したらいいと思います!

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    中容量ピルを飲んだら不正出血が止まり
    生理が来たんですけど
    生理来たタイミングで低用量ピルに変えたら
    生理が終わらなくなっちゃって💦
    1度主治医に聞いてみます😭

    • 6月16日
ななね

低容量ピル飲んでます。
私も生理が長引き、服用始めましたが、1シート目は、生理がダラダラ続きました(12日くらい)
でも、2シート目からは5日〜7日くらいできっちり終わるようになりました。飲み始めた頃は、確かに怠さがありましたが、だんだんなくなっていきました。
最初だけってこともあります!続けてみないと分からないかな、、と思います💦

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    12日も💦
    体が慣れるまでの辛抱ですかね🥲
    有力な情報ありがとうございます✨

    • 6月16日