※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

4歳の長男がテニスに通っているが、やる気がなくセンスもない。他の子と比べてイライラし、辞めさせるか悩んでいる。要因は父の影響や慎重派で新しいことに苦手意識があること。

4歳の長男です。

4月から週一でテニスに通っています。
体調不良で休んだりでまだ5回行ってないくらいなのですが、
素人でもわかるくらいセンスもなくやる気がありません。

普段は私は仕事なので旦那にまかせて
通ってるのですが、、、
今日初めて私が付き添いました。
まぁ酷くて。

我が子含め2人だったのですが、
おそらく同い年なのですが、
その子はすごくしっかりしてて
コーチのゆう事も聞いていて上手でスムーズに
レッスンが進んでいました。


我が子は砂で遊び出したり
コーチの声掛けに無視したり、
全然違うところに行ったり。
もう恥ずかしいし、イライラしてしまいました。

結局、めちゃくちゃ怒ってなんとか参加できたのですが
もう辞めさせようか悩みます。

最初は
本人もやる気で毎回テニス早く行きたい!って
言うんですが。

そもそもテニスを習い始めたきっかけは
旦那がずっとテニスしてて
本人もやりたいと言ったからです。


赤ちゃんの頃から慎重派で
新しい事にチャレンジしたりする事が苦手なのですが
なんか我が子なのに、この子大丈夫?
普通じゃなくない?
ってさえ思ってしまいました。

他の子もいる前で怒りたくなかったし、
できてる事を褒めてあげたかったのに
終始イライラして終わりました。

疲れました

コメント

おでんくん

やる気は無いんですか??
テニス行く前はやる気満々だけど行ったら遊んだりで真面目にやってないってことですかね?🤔

全くセンスが無くてド下手でも本人が楽しんでるなら私なら続けさせますが、練習中にコーチの指示を聞かなかったりすることが直らないなら辞めろと言いますかね🤔

はじめてのママリ🔰

楽しいって子どもが感じていないのであれば、やめさせます。