※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
子育て・グッズ

寝るときの服装や布団について相談です。18~20度の室温で、ベビー布団が暑いか不安です。寒そうに見えるけど大丈夫でしょうか?

寝るときの服装や布団について伺いたいです!
最近急に寒くなりましたが、うちのマンションが暖かいらしく夜中でも室温が18~20度あります。加湿器だけつけて、エアコンは使っていないのですが、短肌着+ロンパース+スリーパーor綿毛布+ベビー布団だとちょっと暑いのでしょうか??
ベビー布団って薄いので、見た目寒そうな気がしてしまって(×_×;)

コメント

ひょろり

一歳の娘がいます。首を触って汗かいてないかみてます。暑いときは汗かいて湿っていたりします。ベビー布団って軽めに作ってあるんだと思いますが、私も寒そうだと思い、使わずにすぐ一緒に寝ていました!

私は短肌着とコンビ肌着で毛布をおくるみみたいに包んで厚手の毛布を上にかけてます