※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がクラスで無視される様子が気になります。担任の先生に状況を聞いてみることを考えています。

年少の男の子がいます。うちのクラスは女の子の割合が多いのですが自転車置き場である女の子に会うと息子は嬉しそうにバイバイしますが無視されます。ママさんは会釈はしてくれますが。

話を聞くと一緒に遊ぼうと思ってその子のとこに行ってもあっち行って、滑り台のとこに行ってとか言われるみたいです。
息子はお友達が大好きで初日に担任の先生から友達に興味津々で色々な子と関わりを持とうとしていましたとお話ししてくださったことがありました。

息子も意地悪なこと言われるならバイバイしなきゃいいのにと思ってしまいます。そんなこと言ったらだめですよね。

一度担任の先生にクラスの様子、自転車置き場でバイバイしても無視されるこなど言ってどんな様子か聞いてもいいと思いますか。クレームを言うつもりも全くないのですがうちの子がしつこく話しかけたりしているのかなと少し気になりまして様子を知りたいのです。本人に聞いても何もしてないとは言っています。

我が子が無視される様子を間近で見るとわたしが泣きそうになってしまいます。まだまだ入園したばかりでなかなかこういった友達関係に慣れなくて批判等はなしでお願いします。

コメント

まぬーる

聞いてもいいですよ。

女のコに限らずだけど、心は気まぐれだから、無視されたって、大丈夫ですって✨

友達なんて、そいつだけじゃないわっ

うさ

無視されるのは悲しいですが、この年頃の子はアルアルかな?とは思います☺️うちの娘は園内では元気いっぱい友達と仲良く遊んでるみたいですが、朝とか帰りとか私と一緒になると何か切り替わってしまうようで…お友達に挨拶されても黙って私の後ろに隠れてしまうことが結構あります。「ごめんね、疲れてるみたい。御返事しなくて失礼しちゃうね。代わりにおばちゃんとバイバーイしよ😊」とか言って私がお友達とタッチしてると娘も背後から出てきてお友達とタッチして…みたいな感じの時あります💦
多分ですが、特別息子さんがいじめられてるとかいじわるされてるわけではないと思います☺️気分の変化が大きい時期なので、タイミングが合わないとそうなってしまうのかな?て。
先生に様子聞いてみるのはありだと思います✨