※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子、全然寝てくれません…。今日は朝の5時に起きて、9時半から1…

8ヶ月の息子、全然寝てくれません…。

今日は朝の5時に起きて、
9時半から10時半まで朝寝、
12時半頃からグズグズし始めてお昼寝、
と思ったら13時過ぎには起きてしまいました。
いつも、ここから16時くらいに夕飯の支度中に寝てくれれば良い方で、
19時くらいまでずっと起きてます。

これで夜寝てくれればまだ良いのですが、
夜中も何回も起きて、時には1時間くらい覚醒して、
やっと寝たと思っても1時間後には起きてしまったり。
授乳の回数も全然減らないし、
後追い?人見知り?が始まったみたいで、
こちらは全然休めません…。

8ヶ月ってこんなものですか?
上の子はとても規則正しくて、
夜もしっかり寝てくれていたので、
なんだか不安です。
ちゃんと眠れないから不安になってるだけですかね…。

コメント