※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱で目を覚まし、病院は休み。明日行くつもりだが、突発かどうか不安。土曜に下がってほしい。

11ヶ月の息子が今朝の朝寝も1時間ほどで目を覚まして普段一重なのに両目二重になり午後の昼寝も30分しないで目を覚まして何かおかしいと重い熱を測ったら39度ありました。
かかりつけは今日は休みで近くの小児科はどれも評判が悪く…熱だけで本人は楽しそうに遊んでいるのでとりあえず明日病院に行こうと思うのですが、これは突発?というやつなのでしょうか?土曜日に少し実母に預けて予定があったので明日には下がってて欲しいのですが😭

コメント

熱冷ましがないのなら評判が悪かろうがとりあえず近くの小児科に行って解熱剤だけもらってきたほうがいいと思います😔
突発の可能性が高いのかなと思いますが、熱下がってからじゃないと(発疹が出ないので)明確な診断はできないので、とりあえずでもかかっておいたほうがいいと思います!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回発熱して受診した時にもらった座薬がありました…とりあえずこれ使って様子見でも大丈夫でしょうか?

• 6月16日

退会ユーザー

明日行く予定とのことなので、とりあえずその座薬使って様子見て大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    水分の摂取量とおしっこの量だけ気にしてあげてください!!

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 6月16日