※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

3歳まで虫歯がないのでフッ素塗布迷っています。4歳以上で虫歯経験の方の意見を聞きたいです。

2歳の時にフッ素塗布してもらおうも歯医者に行ったら、
「きれいだからまだ大丈夫、3歳くらいになったら」と言われ、3歳児健診でも虫歯なし、コロナ禍が始まり入園して…とここまでフッ素塗布しないできました。
4歳年中で、今回の歯科検診も虫歯なしでした。
歯磨きは好きなようで、仕上げ磨きも大人しくさせてくれます。
よく3歳まで虫歯がなければその後も虫歯になりにくいと聞きますが、フッ素塗布に行こうか迷っています。
4歳以降に虫歯になったよという方や、逆にフッ素塗布はしていないけれど虫歯はないよ、という方など、いろんなご意見を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ena

市のフッ素を塗ってくれる集まりも行こう行こうと思いつつつい忘れちゃったりして、今まで塗らないできました😂

2ヶ月前歯医者に行きましたが特に虫歯なしでした✨
うちの場合医者嫌いがひどかったのですがましになってきたので、3ヶ月ごとの歯医者はこれからちゃんと行こうと思ってます🌀笑
なのでフッ素塗布もですが定期的に診て貰えば大丈夫じゃないかな?と思います💕

そんな私自身は3歳から虫歯あり、今も虫歯できやすい体質です😂😂😂

moony mama

五歳の息子、フッ素塗布してことないですが、虫歯ありませんよ😊

るい

みなさんありがとうございました😊
まとめてで失礼します!

フッ素塗布してなくても虫歯がない方が多くて少し安心しました☺️
幼稚園で年に一度検診があるので、今はとりあえず様子見にしようかなと思います💡
ありがとうございました😊