※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が給料から生活費を引いたため、貯金が減り、苛々しています。皆さんはこのような時、どう対処しますか?気持ちの切り替え方を教えてください。

旦那が給料全額ではないですが
残りの生活費17万ほど落としました。

今まで借金の返済200万、
結婚のための費用、足りない生活費、
全部私が払ってきました。

ここ最近やっと落ちついてきたので
私も減ってしまった分の貯金を取り返そうと
必死で節約して頑張ってきました。

そしたら生活費を落としてしまったと。
嘘ではないです。
旦那も一生懸命働いたお金ですし
相当落ち込んでいます。

でもまた私がどうにかしないといけない
せっかく少しずつ貯金取り戻してきたのにと
また大幅に減ってしまうし
どうしても苛々して許せません。

皆さんならこんな時どうしますか?
優しい言葉かけてあげらずせめてしまう
自分も嫌ですし、でも苛々がおさまりません。

モヤモヤがおさまらない
誰か気持ちの切り替え方教えてください😭



コメント

しまじろー

もうね、これは恵まれない人に寄付したことにしましょう!!

きっと、助かってる人がいるはずです!うん!

ウクライナの難民の方に届いてますように✨

  • しまじろー

    しまじろー


    何かの形で返ってきますよ!!

    17万も寄付して徳を積んだんですから💖

    • 6月16日
ママリ

時間経過が一番だと思います💦
警察に届け出ましたか?

あああ

旦那の小遣いから半分の8万ほど少しずつ払ってもらいます。