※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金に疲れてきた。子どもや将来のことで節約に追われ、独身時代の自由を懐かしむ。今の生きがいがわからなくなり、お金持ちに憧れる。弱音を吐きたい。

お金を気にする生活に疲れてきました、、、。

子どもが出来て、節約節約で、毎日お金の事を気にする生活に疲れてきました😭

マイホームとか、新しい大きい車の為とか、子どもの将来の為とか、節約、貯金貯金の日々で、独身時代の自由な生活が恋しくなってきます😭

子どもは可愛いですが、
今何のために生きてるのかよく分からなくなってきました😭

独身時代は、結婚して子どもが欲しかったのに、今は独身時代が恋しいです。

お金の事気にしなくていいお金持ちの人が羨ましいです😭
一般家庭は地道に頑張るしかないですね😭

ちょっとした弱音でした。

コメント

みゆう

すごく分かります🥲独身時代は何も気にせず好きなもの買って、食べて、友達と遊んでってしてました!🥲

自分のものとか特に、ケチるようになりました😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    出かけても、お金の事ばっかり頭にちらついて全然楽しめないし、自分の事は本当後回しになります😭
    子どもの学費、マイホーム計画、車、考える事だらけすぎて😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

わかります、、はやめに保育園探してはたらいてます!もっとわかいころ勉強頑張っておけばよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー
    子ども出来たら本当に自分の生き方考え直しちゃいますよね😂

• 6月16日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

確かに将来のために貯金節約するのは、賢いことだと思いますが、

今何のために生きてるかわからなくなるくらいまで追い込むのは本末転倒な気もしますね^^;

うちも一般庶民なのでそこまで派手には使いませんが、
休みになれば息抜きに服見に行ったり、無印徘徊したり、スタバでボーっとしたり、、
しますよ😂

毎日毎食用意して家族の気配りしてゲッソリなんだし、
それくらいは許してくれ、と思いますけどね★笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう息抜きはしてるんですけどね😅
    独身時代のように夜遊びなり、無意味な事にパーっと使ってた事がふと恋しくなりました😅

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

節約やカツカツになってストレスになるのが嫌なので、正社員で働いています😅