※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同じクラスのママ友と楽しく過ごしていたが、別のママ友と遊ぶことになり、そのことで気まずさを感じている。遊びに誘うべきだったか悩んでいる。

幼稚園で同じクラスのお友達とママと、ずっと仲良くしてもらっていいました。週に一度の午前保育の日は予定が合えば遊ばせたり、長期休暇の時に遊んだり。子供同士も親同士も仲が良く、すごくいい関係です✨
そんな時に、たまたま同じクラスの他の女の子のママとお友達になり、予定のなかった午前保育の日に遊ぶことになりました!
それを娘達がクラスのみんなに話したようで、もともといつも遊んでたママから「その子と仲よかったんだね、知らなかった。うちの子寂しがって泣いちゃったよ😅」と連絡が来ました💦💦
責められたわけではないのですが、なんとなく気まずく感じてしまいました💦同じクラスですが、向こうのママ同士は面識がなかったし、奇数になると女子は揉めやすかったりするので特に声をかけなかったのですが、こういう時って誘ってあげるべきだったのでしょうか?😭💭
私が薄情でしたか?😭

コメント

はじめてのママリ👦👧

なんかそのママの言い方嫌ですね😂💦
別に無理に誘わなくても良いと思いますが…
また今度一緒に遊ぼうなど言っとけば良いと思います😂👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ね、少し嫌味入ってますよね😭子供を通していろんなこと筒抜けになるんだな…とめんどくささを感じてます💭

• 6月16日
︎︎︎︎︎☺︎

んー元々遊んでいたママはわざわざ「その子とと仲良かったんだね〜」の流れを言わなくてよかったですね。
言う必要ないですよ(´;︵;`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺そうですよね…悪いことをしてるわけではないので隠してたつもりはないのですが、子供から筒抜けになって、めんどくさいことも今後増えるんだろなーと感じました😅💦

• 6月16日

いちいち連絡してくるそのママがめんどくさいだけで、投稿主さんは何も悪くないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?🥺まだ年少さんで、幼稚園のママの世界でいいこと悪いことがよくわからず💭ただ、めんどくさい事がこれからもたくさんあるんだろうなと感じました😅

• 6月16日

退会ユーザー

うちは男の子なんですけど、女の子同士だと独占欲なり色々出てきますよね〜💦

誘われなかったからって拗ねて私に愚痴ってくるママも実際に居ましたが、流しましたよ😊
    大半の常識ある保護者は「そんなん仕方ないやん、大人がいちいち拗ねるなよ」って思うことですし、気にしなくてオッケーですよ😁

• 6月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺みなさんにそう言ってもらえて、安心しました😭普通誘うんじゃない?という意見が多かったら、やらかしたー!と思うところでした💭
    とはいえ、娘もきっと仲良しの子が他の子のお家で遊んだなど聞くと、きっと少し悲しい気持ちになったりすると思うので、そういう時のフォローは親として考えないとなと思いました😭

• 6月16日

多分お二人がほんとに仲良しだから八つ当たりできたんでしょうね🥲
泣いたんですけど!?みたいな笑
表面上は謝っときますけど、ちょっと面倒なひとだな〜って距離置いちゃいますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いちゃったの?ごめんねー!😭また遊ぼうね!と私も謝りましたが、え?でも私が悪かったの?そんなこともあるよね、仕方ないよね…💦と内心思いました😂

• 6月16日
、

上の方、同様
仲がいいと向こうの方も思ってるから、
打ち明けた気持ちじゃないでしょうか?笑😉
かわいいやっちゃな。と、私は思って、次からどう攻略しようか考えます。笑
わかりやすいタイプです。笑

もし、気まずいなら

●●ちゃんママも誘ってた方がよかったかなー。ごめんねー。気を使わせちゃうと悪いと思って😅もし次、予定があったら誘おうか?
なんか、愚痴とかは二人の方が話しやすいしねー
どうする?

で、返答待ちでいいですよ😅
あなたのこと考えてるよ。
あなたのこと思っての判断よ。
と、遠回しに伝えて、相手の出方を待ちましょう。笑

めんどくさいけど、
あるあるですし…笑
好意を持ってくれてるんやと、ありがたく受け取ります★

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!こういうことは今後も多いと思うので、参考にさせていただきます🥺✨✨
    アドバイス助かります!

• 6月17日