※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後いつから働き始めたかと、どういった所で働いているか教えてください。完母で育てたいが無職で育休手当もないため早めに働かなければと悩んでいます。

みなさん産後どれぐらいで働き始めましたか?今は完母で育てていてできれば完母で育てたいとおもっているのですが、私は学生だったため無職で育休手当もありません。早めに働かなきゃいけないのですが皆さんはいつぐらいから働き始めましたか?それとどういった所でみなさんは働いていますか?

コメント

るん

同じ感じです😊
私も学生の時に妊娠したので
育休手当とかはなくてそのまま専業主婦してます。

早めに働くなら今のうちに保活して
家の付近にどういう保育園があるかとか
調べてみてもいいかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月しないくらいで自宅で仕事し産後2ヶ月で出勤してます!
今は自宅作業と出勤を日によって分けてます✨

私も完母でたまーに預けるときミルクか、授乳までの間時間で出勤してます!

職種は出産前から働いていたエステです!

個人事業主なので事務と現場で働ける方で働くなど縛りがなくて働きやすいです!

みほ

こんにちは🙋
私は2人とも産後3ヶ月で職場復帰しました。
2人とも早生まれで、住んでいる地域では、1歳児の保育園入園が少し大変で、0歳児の入園の方が入りやすいので、そのタイミングで復帰しました。

仕事は接客・販売業です😀

ままり

生後3ヶ月で職場復帰しました。
理由は保活激戦区のため、0歳クラスでないと保育園に入れない可能性が高かったためです。1月生まれのため、4月入園のタイミングで生後3ヶ月でした。

1歳頃まで母乳はあげてましたが、保育園ではミルクでした。完母を希望なら、保育園入園は1歳以降になるかなと思います🤔
うちの地域は求職で保育園はいるのはなかなか難しく、3歳以降でないと厳しいです。
そんな地域もあるので、働く予定なら地域の保活状況だけは区役所で確認した方が良いかもです。