※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園探しのアドバイスをお願いします。来年3歳の子供を川西で入園させる予定ですが、どこで調べたらいいかわからないです。

幼稚園や保育園
来年3歳になるので入園予定なのですが幼稚園探しをし出した時期やこーゆうとこみた方が良いよ!とかどこで調べたとかありますか🤔?
どーやって探していけばいいかわからなくてアドバイスあったら教えていただきたいです!
ちなみに長岡市の川西に住んでいます!

コメント

スポンジ

とりあえず地域の幼稚園(〇〇市、幼稚園みたいな感じで)検索してからなんとなく候補にしたところをまずは自転車で通えるかどうか回ってみました😅
バスあっても絶対親が行くことはあるので私の足である自転車で行けるということが絶対条件!

あとは幼稚園のホームページや幼稚園の口コミ見て給食か弁当か?給食なら配食弁当なのか園調理なのか?
体験に行って先生の様子なども見ました。

働くつもりなら園によって預かり保育の料金や土日や長期休みもあるかなとかなり違うので調べたほうが良いですよ🙂

幼稚園は基本的に知りたいことがあれば電話して園に確認になると思います😂

• みー

みー

ありがとうございます!

• 6月16日
ママリ

新潟市在住です。

まずは自宅近くの園を検索して園のホームページを見ました。
だいたい9月くらいに園見学会をしているので9月上旬頃に見学したいんですけど~と電話して見学会に参加しました!
私はバスはあるか、給食なのか、バスに先生が乗りきちんと点呼するのか、オムツ可の幼稚園なのかが気になり質問しました。

私の場合はひとつの園を見学してここがいいね!となったので園見学は1箇所しかしなかったです。

とりあえず自宅近くの幼稚園を調べてホームページを見て9月に園見学に行くのがいいと思います🌟

• みー

みー

ありがとうございます!

• 6月18日