※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.Tomo
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がうんちを漏らすので、パンツタイプのオムツがいいか、テープのつけ方を変えるべきか、または他のオムツの種類を教えてほしいですか?

6ヶ月の女の子を育ててます。
最近うんちが毎日のように横漏れします。
今はムーニーのテープのMサイズをつかっていて、
体重は8500グラムあります。
ムーニーのテープLサイズを使ってはみたのですが、
お座りハイハイするせいかよれてしまってやっぱり
うんちがもれます。
パンツタイプにしたらよいのか、テープのつけ方をかえるか、どんなオムツもしくはよいメイカーのオムツを教えてもらえますせんか?

コメント

るいママ1102

七ヶ月ならパンツタイプにしてみても良いと思いますよ♪
パンツタイプなら足回りにゴムが付いてるので背漏れはしますが横漏れはした事ほとんどないです(๑ ˙˘˙)/

hydrangea

うちはメリーズのパンツタイプに切り替えたら漏れなくなりましたよ〜^ ^
お座りやハイハイが出来るようになるとどうしてもテープタイプだとズレてきちゃうのでパンツタイプに替え時かもしれません。

chibikako

うちの息子もムーニーのテープタイプ使ってたんですが、漏れる事が多くてメリーズに変えました。
メリーズが息子には合ってたみたいで漏れなくなりましたが、パンツタイプになってからはメリーズがあまり合わずグーンを使ってます。
オムツの相性って難しいですよね😅

• N.Tomo

N.Tomo

お返事ありがとうございます。
    パンツタイプはメリーズやパンパースより、グーンがよいですか?グーンのパンツを買っている人をよくみるので気になってました。

• 11月26日
  • chibikako

chibikako

グーンいいですよ😌
    メリーズは漏れて、パンパースも使った記憶はあるんですが…あんまり気に入らなかったのかな?💦
    ただパンツタイプからは男女で別れてて私の近所がたまたまなのかもしれないですが、グーンの男の子パンツタイプはよく売り切れてますが女の子のパンツタイプは普通にあるので…
    たまたま男の子が多いだけなのか、
    女の子はもっと人気のメーカーがあるのか…

• 11月26日