※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、お風呂や他人に抱っこされるとギャン泣きする悩みです。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育てています。

最近、私がお風呂に入ったりして姿が見えなくなるとギャン泣きします。旦那が出張のため、実家でお泊まりし、私以外の人が抱っこするとギャン泣き、車でもギャン泣き等あります。
どうすればよいかと悩んでいます。同じような悩みを克服された方がいましたら良いアドバイスお願いします。

コメント

とまと◡̈*

後追いですかね(^◇^;)
成長の証だと思いますよ!

• はる

はる

成長の証とは思うんですけど、常に抱っこの状態で困ってしまいます。。(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

• 11月26日
まうたん

後追いですね(^^;;
うちの子もかれこれ半年以上、絶賛後追い中(強くなる一方)です(´°Δ°`)笑
こればっかりは成長の証で喜ばしいことだし、仕方ないことなんですよねΣ(-∀-ノ)ノ
でもそのうち”ママが近くにいる(泣けば気付いてくれるかも?)”と”ママは近くにいない(泣いても無駄)”が何となく理解出来るようになります。
預ける時はギャン泣きだけど、意外とママがいない時はご機嫌だった!みたいなこともありますよ(結局はママが近くにいれば、ママがいい!になっちゃうんですが(^^;;)

ママが大好き!頼れるのはママしかいない!ということに気付いた信頼関係の証です。
大変だとは思いますが、振り返れば一瞬のような時期なので、頑張り過ぎず悩み過ぎずに、ママ大好きなお子さんを見守ってあげてください♡

• はる

はる

確かに喜ばしいんですが、なかなかこっちの気持ちが追いつかなかったです。。
    信頼関係がまず築けたならよしとします‼️ママ大好きなら、重いけどこの時を楽しんで抱っこします笑

• 11月26日
krkr

いいな〜!息子は全くで、誰でもいいって感じです。回答になってませんが、羨ましいです(^^)

• はる

はる

かわいいと思ってましたが、今はなんだか誰にでもいってくれーって思ってしまいます。。ダメなかあちゃんです(*_*)

• 11月26日
りゅうまむ

それはしょうがないです!
成長です!

私の周りも私も
ずっと抱っこですよ!
他の人だと泣くので

今が大変なだけです!

私も車で大泣きされて
途中で止まっておっぱいあげたり
エルゴで抱っこしながら
おんぶしながら
家事してましたし

はるさんだけじゃないですよ!
お互い頑張りましょう!

• はる

はる

みんなそうだと思うとなんだか救われますね!頑張ります‼️

• 11月26日
るいちか

うちは上の子が私以外の人でも全然平気な子だったんですけど下の子は割とママっ子で後追いも多いです🙄上の子が全然ママっ子ではなかったので後追いしまくりの下の子が可愛く思えます(笑)
今だけのママの特権ですよ( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
ギャン泣きが続くと疲れますけどね😂
アドバイスにはなってませんが、少しくらい泣かせとけー!ぐらいの気持ちでいていいと思います🤗
オモチャなどで気をそらせませんか?
今だけの悩みなので頑張って乗り越えてください😭✨

• はる

はる

親に聞くと私自身もママっ子だったそうで、後追い半端なかったみたいです。。似た者親子ということですかねー。おもちゃはなかなか機嫌がいい時じゃないと投げちゃいますね笑笑

• 11月26日