※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

妊活中でストレスを減らし、タイミングを計っています。ストレスと妊娠の関係や生理予定日についてのエピソードを聞きたいです。


こんばんは。二人目妊活中で3周期目になります( °ω° )

今月はストレスだった基礎体温を辞めて、排卵検査薬もしないつもりでしたが…昨日のびおりが出たことで気になりやってしまいました( ˃ ⌑︎ ˂ )笑
今日の夕方には強陽性で明日には排卵しそうです。
タイミングはバッチリとれたつもりですが、こればっかしは分からないのであまり期待していません(´・ω・`)

ただ、今月はストレスを溜めない妊活をしていて、先月に比べ随分楽に過ごせてます!
さらに仕事でかなりストレスを感じていた原因が来月頭から無くなるので…それだけでもかなりウキウキです笑

何かをきっかけに授かれた方は、ストレスとかは関係ありそうでしたか?例えばストレスが少なめに過ごせたらすぐに授かれたとか、エピソードがあれば聞かせてください\( ˆoˆ )/

また、生理予定日が12月9日〜11日頃かな?と予測中なのですが近い方いらっしゃったらお話しましょー♡

コメント

♡mieeee♡

あたしも今2人目を妊活中ですが、すでに1年経ちそうです(。>﹏<。)💦やっぱりストレス関係あると思いますよ!1人目を妊娠の時もとりあえず気持ち忘れ様とストレス減らす様に心がけてたら出来たので…

  • mumu

    mumu

    ストレスはやっぱり影響あるんですねー!あんまり意識しないようにとは思っていますが、タイミングやら排卵狙ってる時点で結局考えて意識してるなぁと…なかなか上手くいきません。
    今月もあまり期待せずに妊娠を意識せず過ごそうと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 11月26日