※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の便秘について、水分摂取量や食事についての相談です。特に2歳の子はコロコロうんちが出やすいとのこと。食事にヨーグルトやヤクルト、オリゴ糖を取り入れることが良いとのアドバイスもあります。

子供の便秘。5歳、2歳、ふたりともひび割れうんちが出ます。2歳の方はコロコロうんちが当たり前な感じです。家でなるべく水分をとらせようとは思いますが、みなさんのお子様はどれぐらい水分とってますか?

なるべくヨーグルトやヤクルト、オリゴ糖など使って出ると良いのですが(T_T)

コメント

ままり

アマニ油摂取させてあげるといいですよ!調べて見てください👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちょっとやってみます!

• 6月16日
ゆここ

下の子が便秘で牛乳とか合わせて500くらい飲んでると思いますがかなりの便秘で薬飲んでます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに飲んでるんですか!!すごい🙌
    小児科相談が良さそうですね💦
    下の子は、赤ちゃんのときからコロコロうんちなので相談しようと思います!

• 6月16日
  • ゆここ

ゆここ

すごい水分飲むのに便秘酷くて😭飲み薬飲んでるのに泣きながら気張ってます😭

• 6月16日
ママリ

食生活ではあまり効果がなかったりするので病院で薬もらうのも手ですよ!
うちも赤ちゃんの時からずっと便秘なのですが、最近モビコールという薬を飲み出してから快便すぎて感動しています🥺
それまではピコスルファートとか刺激性の下剤を使っていましたが、お腹痛くなったり下痢っぽくなったりして少し可哀想でした。
モビコールは全然お腹痛くならないしいい感じの便が出ますよー
女の子は便秘多いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は、赤ちゃんの頃から便秘症で小児科で薬もらうほうが早くて安いですね。(T_T)下ばっかり心配してたら、上もひび割れうんちでした(TT)

便秘のおくすりは毎日飲むんですか??

• 6月16日
☆☆あーみ☆☆

うちの長男も便秘です。
上に書いてる方と一緒で、モビコールいいですよー。
出やすくなります。

うんちを柔らかくするだけのお薬で、体内に残らないお薬みたいなので安心だと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!!食生活で!と思ってましたが、そういう薬を飲むほうが良さそうですね(TT)
    ありがとうございます!

• 6月16日
A

うちも便秘でモビコール半年試しましたが全然効果なかったです🥲
いまはもう薬は諦めてヤクルト400➕食生活を気をつけてます💦
野菜中心にしたり水分を多めにとらせています😌薬飲んでた頃に比べるとマシです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルクルじゃ効果ないですかね?ヤクルト毎朝ですか??

ピルクルやヨーグルト食べるとすぐ出るのに、ポロポロうんちなんです🥹ヤクルト400なら手軽にできますね!

• 6月16日