※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、夜中に一度起きるようになりました。原因や成長過程での変化か、心配しています。

もうすぐ生後5ヶ月の娘がいます。
今まで7時半にトントンで寝かせたら、朝までグッスリか、2時から3時くらいに授乳で起きていました。しかしここ一週間くらい、日付が変わる前に一度起きるように。。
室温も問題ないですし、トントンしても寝ないので授乳してます>_<成長過程でこういう時期なんでしょうか?何か原因とかあると思いますか>_<?

コメント

みゆ

ぐっすりなんてすごい!
1回でもすごい!
うちは何回起きてるかな?と思うくらいですよ(^◇^;)

たおたん

うちの子もそうでした!何か成長している時にそうなると聞きました!なので、2週間ぐらい?でおさまる場合もあると思います。
何回か起きられるとしんどいですが、成長の証、いつか終わると思って頑張るしかないですよね❣️

まお

今までが運良かっただけかと。
また今まで通り寝てくれるようになるかもしれませんし、起きる回数が増えるかもしれないし、夜泣きが始まるかもしれないし…その子次第だと思います。