※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝ながら手足をバタバタ暴れ、布団から落ちることも。抑えると寝るが困っている。授乳は2〜3時間毎で、体重が7キロ越え。頻回授乳を避けるために2時間は空けているが、困っている。同じ状況の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの娘。寝ながら手足をバタバタ暴れます😅暴れて布団から落ちることも💦
足はかかと落としみたいにドンドンやってすぐ起きてしまいます😭
足と手を抑えてあげるとまたすぐ寝るんですが、ずっと抑えているわけにはいかないし困っています💦
完母で2〜3時間毎に授乳しています。
体重がすでに7キロ越えであまり頻回授乳したくないので、2時間は最低空く様に泣いてもトントンしたり抱っこしたりでなんとか過ごしてます🥺
スワドルアップを着せてこの状況なので打つ手がもうなくて😭
同じような方いらっしゃいますか❓

コメント

ママリ

スワドルが暑いんじゃないですか?

• もっこ

もっこ

暑いんですかね💦
    スワドル脱がしてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは大人より1枚薄いぐらいのがいいそうですよ👶🏻

• 6月16日
さき

昨日3ヶ月になりましたが娘も寝ながら手足バタバタ運動してますー!どんだけ動くの?ってくらい。
夜中かかと落とし面白くて笑ってます🤭
眠りが浅くなるとやりますね。
上の子もそうでしたが放っておくとまた寝るので見てますが、起きちゃうんですか??

• もっこ

もっこ

同じですねー❤️
    放っておくと寝る時もありますが、起きて泣く時もあるんです😭半々くらいですかね💦

• 6月16日