※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

タバコを吸う人の気持ちが分からないのでイライラしてしまいます💦旦那は…

タバコを吸う人の気持ちが分からないのでイライラしてしまいます💦
旦那は電子タバコではありますが喫煙者です。
朝起きた時と食事の後はものすごく吸いたくなるらしいのですが、特に忙しい時に…😡といつもイライラしてしまいます。
朝なんて1分がすごーく大事ですが、タバコを吸う時間は削れないらしく、5分間×3回優雅に吸っています。
子供たちの登園準備はほとんど全て私です。
晩ご飯は、私が下の子に食べさせている間に旦那は食べ終わります。その後すぐにタバコです。
上の子もこぼしたりとか上手にすくえなかったりとかでまだまだ手伝わないといけない事も多いですし、食べ終わったなら子どもたちに食べさせてくれたら私もその間にご飯食べれるのに…と思ってモヤモヤします。
私が食べている時に下の子がぐずったら抱っこしながら食べていますが、それでもお構い無しにタバコはきっちり吸います。終わったら交代してくれますが。
この事をママ友2人にに相談すると、その友達達は過去に喫煙者だった為、旦那さんの食後に吸いたくなる気持ち分かるわ〜となってあまり私のイライラに共感してもらえませんでした😂
例えばめちゃくちゃ喉が渇いて水飲みたい!!っていう感覚と同じなんでしょうか?
それならたしかに我慢するのはキツい…と思いますが、吸ったことがないので真実は分かりません。。
喫煙者の旦那さんへの対応、みなさんどうしてますか?
我慢してくれていますか?

コメント

👶

わたしも元喫煙者なので吸いたい気持ちはわかりますが
吸わなくても死なないんだから今はやめろって思いますね!
うちもその事で私のイライラが募ってて、、

朝に関しては仕事出たら自由にゆっくり吸えるんだから今は我慢すれば?と言うと
渋々我慢しますが早く家を出ようとします😊😊😊😊

いけ

まじでタバコ嫌ですよね😭
私自身一度も吸ったことがなく実家の家族も誰も吸ってませんでした!

旦那は付き合い始めた頃はまじでマナーがなってないクズ男だったので紙タバコを平気でポイ捨てしてました🤮
無理すぎて今すぐ拾えってバチギレしました

gloになり多少臭いはマシになりましたがそれでも臭いし長いこと吸いに行かれると、は?これ何待ち?ってなりますよね🤷🏻‍♀️

妊娠出産で何度か辞める気はないのか聞きましたが、無理でした

でも今半年ほど禁煙できています!!!!
原因はなんか俺禿げてきたかも、です😂
嫁子供のためには辞められないけど自分の髪の毛のためなら辞めれたみたいです🤷🏻‍♀️

K.mama𓇼𓆉

今までに1度もタバコの経験がなく一生非喫煙者の方からしたら喫煙者の気持ちはどう頑張っても理解出来ないと思います💦
これは極端に言ってしまえばですがだめ!吸うな!と言われたらおしっこやうんちしたくて一刻も早くトイレに行きたいのに我慢しろ!と行かせて貰えないと言うのと同じです。
私は喫煙者なのでご主人の食後に吸いたくなると言うのは凄いわかりますし、吸います。
どんなに忙しくても1、2分のタバコ休憩は確保してます。
勿論子供たちのこともしないとですし旦那もヘビースモーカーなので吸いますがお互い自分のことして子供のことしてと合間合間に挟んでる感じになってます。
私は的にはですがタバコ終わってお手伝いしてくれているのであれば多めに見てあげてもいいのではないかなも思います😅

n

き、喫煙者です…なんだかすみません💦

水が飲みたい!というか…ストレスの軽減みたいなものです😥
ただ、ヘビースモーカーであれば、そうですね…飲み物を飲む感覚です

夫婦共々ヘビースモーカーですが、忙しいなら忙しいでお互い我慢して動いたりしてます🙋‍♀️

なこさんが準備全部するのは大変なので、そんなんであればたばこ取り上げちゃってもいいと思います。やる事やらずに吸うのは違うので

はじめてのママリ🔰

昔吸ってましたが、吸いたい気持ちはわかりますが、別に吸えるならすぐじゃなくても我慢はできますよ。
やめて思いますが、空気読めないなら吸うなよ。って事はめちゃくちゃあります。
うちも同じでしたが旦那はベランダで吸うので途中でベランダ行くと子供が行きたがって集中できないので子供が食べ終わるまでタバコは我慢してもらってます。
吸わなくても死にはしません。

はじめてのママリ🔰

ご飯皆んなが食べ終わってないのに自分だけ吸ったらブチギレます☺️
片付け先にしないでタバコ吸いに行くのは目を瞑ってますが自分が終わったらタバコ吸うって自分勝手過ぎない?って思います😂
タバコ吸われてるだけでも無理なのに我慢してんのにそんなことまでうちらは我慢しなきゃいけないのはおかしな話です‼️

はじめてのママリ🔰

喫煙者ですが手があくまで我慢できますよ😳
今!どうしても!何がなんでも!
吸いたい!吸わなきゃ死ぬ!
なんて事はありません🤣
価値観というか優先順位の問題ですね🤔
自分1位だとタバコ我慢出来ないと思います💦
周りを気遣えるなら全然我慢できると思います🙆‍♀️

夫婦共に喫煙者、ヘビースモーカーですが
基本的にタバコ時間も朝の準備として含めてるので、←笑
バタバタしないように朝早起きしてます(笑)
なので基本我慢、みたいなことは
起きませんが
ちょっと手伝ってーとかいうと
タバコ終わるまで待ってーみたいな感じです😂

はじめてのママリ🔰

父がそうでした

だから喫煙者とは結婚しないと決めてました

なこ

たくさんのコメントありがとうございます!!
全て読ませて頂きました。
まとめての返信失礼しますm(*_ _)m
当たり前ですが、やはり喫煙者さんと非喫煙者さんでは意見は違いますね!😂
私もそうですが非喫煙者には気持ちが分からないからこそ、喫煙者の方にコメント頂けて良かったです✨
喫煙者さんでも我慢してコントロール出来てる方もいらっしゃいますし、主人もちゃんとする事してから吸って欲しいな〜って思います…(笑)