※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

毒親達の件についてです。私の血族みんな頭おかしいです。というか異常…

いつもお世話になってます。毒親達の件についてです。言葉が足りなかったらすみません。

私の血族みんな頭おかしいです。というか異常だと思ってます

幼少期の時に一緒に住んではいたのですが、祖母・実母からは暴力や放置。離婚していた父親からのストーカー。

成人し、父親からのストーカーはなくなったものの、次は実母からのストーカー。私の知り合いが教えなければ分からない子供の保育園なども知られてしまい、その時に嗅ぎつけ、実母に教えた犯人は見つかりませんでした。

私が県外に行った際、ストーカーの標的が私の友達となってしまったそうです。(警察への相談などはアドバイス済みです)

その友達からの情報で、以下のことを言われました。
「(私の)祖母と話してみたところ、どうやらおじいちゃんから聞いたと言ってるよ」…と。

毒家族の中で、自分が死なずに成長できたのは血は繋がっていないし一緒に住んでもなかったけどおじいちゃんがいて、その人が大人になるまで助けてくれたからです。

しかし感謝より、「地獄に落ちてしまえ」「殺されればいいのに」と大事な友達に迷惑をかけている事に関しての恨み辛みの念がとまりません。

最後の綱だったのに、最後の親だと思ったのに、結局小さい時から信用していた家族だと思っていた人に裏切られてしまいました。

優しい旦那と子供いて、もちろん家族なのですが私はこの優しい人たちを信用できているのでしょうか。分からなくなりました

人間に産まれてもいい事ないみたいですね

コメント