※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが毎日19時に寝ていて、朝は4時に起きるため、夜遅く寝かせるのはしんどい。活動限界は2〜2.5時間で昼寝は4回、トータル睡眠は13時間。

生後半年です。
毎日19時に寝ています。そのせいか朝は四時おきです。
ちょっと前までは再ねんねさせようと頑張っていたけど、無理なのでもう起こして遊ばせて一時間半とかにまた寝かせています。

夜寝る時間を遅くするのもしんどいので、仕方ないでしょうか
活動限界は2時間〜2時間半とか機嫌悪くなり、昼寝は30分〜一時間半を4回、トータル睡眠は13時間くらいです。

コメント

優しい麦茶

上の子もよくありました💦
当時、18時半就寝での4時起きみたいな…
諦めて危ないものだけ置かないようにして放置してました!薄目で見守りつつ、たまにウトウトしたり…こっちも眠いので辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいです(笑)ありがとうございます!がんばります!

• 6月16日
はむ

うちもそんな時期ありましたよ!もう諦めて好きにさせてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!諦めたほうが楽ですよね(*^^*)

• 6月16日
とんとんトマトちゃん🍅

今そんな感じです( ̄▽ ̄;)
冬は朝も暗かったからなのか7時くらいまでよく寝てたんですけど今明るいからなのか4、5時起きが多くなってきました。
泣かないからいっかーって感じで放置です( ¯꒳​¯ )ᐝ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなそうみたいで安心しました。放置でいいですよね(*^^*)

• 6月16日