※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の熱が下がらず、長引いています。小児科で診察を受けたが原因不明。一人で対応中で心労が重く、仕事も休むことに。高熱が続くのは初めてで心配です。

熱が下がらない娘
6/13の朝38.3度の熱があり保育園は休み、小児科へ行き座薬などお薬を貰いました。
熱が40度まで上がる時があるのと、嘔吐もした為、6/15に再度小児科へ行きました。RSとアデノウイルス検査は反応無く、早く熱下がっておくれ〜と思っていたのですが…
今39度の熱があり、ずっとグズグズでひたすら抱っこしています💦気づけば4時😭
こんなに熱が下がらないのも嘔吐をしたのも初めてで、夫は出張で1人なのでまいってます💦
月曜日から仕事休んでいるのに明日も明後日も行けそうにないし今週まるまる休むことになる…
一度高熱が出たらこんなに長引くものなのでしょうか
朝になって職場に連絡するのも憂鬱です
でも娘は鼻水も咳も出ててつらそうで

なんだか気が滅入って投稿しました。

コメント

ミッフィー

突発性発疹かコロナじゃないでしょうか?🤔

ちい

私も同じです。
今週月曜日から休み。今職場にまた休み連絡入れました( TДT)
気が滅入ります

確定診断つけばまだしも‥

deleted user

我が家も熱が下がらない子がいて、気が滅入ってます、、、、

我が家の場合ですが、熱があるだけで、食欲も旺盛、至って元気。何なら元気すぎて、昼寝も拒否。
PCRも検査しましたが陰性。
解熱剤は服用させてなくても、元気で、、、どーしたもんかと。

はじめてのママリ🔰

私も月曜に呼び出されてから今まで会社休んでます。
毎日電話するの憂鬱ですよね。
子供もしんどそうでかわいそうだし。
うちアデノウイルス陽性でした。

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます
今日も小児科行きましたがまだ熱下がらずです…血中酸素濃度や採血も正常でした💦
皆さまのお子さんも早くお熱下がりますように😔