※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えがつらい。ママ友がいなくて孤独で、子どもたちも大変。仲良くなりたいけど難しい。


はぁ、、、。

幼稚園のお迎え行きたくないな😭

ママ友いないのに園庭開放遊んでかなきゃ娘と息子に怒られるし🥺
いつもぼっちになるの辛い。
その間下の子もグズるから待ってるのも辛い😓

なのに下の子を可愛がってくれる子は寄ってきてくれるけど小さい花とかお砂触ったお手手で顔触るとかされてあぁ、、、って内心思ってるけど言えない😭

仲良くしたいなと思ってたママさんも違うママさんとこ行っちゃうし混ざろうと思っても違うママさんは私のこと嫌ってそうで行けない🥺
歳も近い人ほぼいなくて余計話しづらい😭
嫌だなー行きたくない、、、

コメント

Yun

私も、とても若くして上の子を生んだので
保育園のママさんたちとは歳が、一回り違い、ママともなんて一人もいなかったですよ😊

ここ一年で、たくさんママ友ができ
同じ小学校のママさんたちのグループラインも複数あるのですが

半年後に引っ越しがあるため
また学校でのママ友関係1からスタートです😊

ママリ

あー😭わかりますわかります😭💔
私も上の子達の時は周りよりだいぶ
年下だったこともあり全然馴染めないし
ママ友いないしポツーンで😭😭

でも子供には謎に人気?でめちゃくちゃ
絡まれるしでも私子供に対しても人見知り
発揮しちゃってどう対応していいのか
わからなくて😂

コロナ前だったので園の行事とかも
たくさんあって常にぼっち極めてました😂

子沢山なこともあり今では古株に
なりつつありますが、今になって思うのは
案外年上ママさんって若いママさんに
話しかけにくかったりするので、
ちょっと勇気だして話しかけたら案外
すんなり話せるようになるかもですよ🥰!