※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

断乳後の食事について悩んでいます。食べ物に固執し、食事が難しい状況です。ランチでは食べることができたが、今はゼリーばかり。

断乳に成功しましたが、毎日ぐずりがすごくて、これはこれでつらいです。
パン、チーズ、ゼリーと、はまり、いつまでもほしがります。もともとご飯は食べない子で難しいです。

お昼にランチに行ったら珍しくバイキングでよく食べましたが、今はゼリーゼリーで。
あまりにうるさいので、3つ置いて放っておいてます。

コメント

ママリ

断乳後ってうちもそうでしたよ!
ゼリーなら水分補給してると思えばいいと思いますよ😌
そのうち落ち着いて、3食のタイミングでたくさん食べて間食減りますよ!
ちなみに、うちの子はパンとバナナをめちゃくちゃずっと食べてました。
バナナ1日で一房食べてましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!励まされました!
    どんどんブームが変わっていきます。気が向いた時にちょこちょこ食べておしまい。もともと食べないので、よけいに悩んでしまいます。

    でも、昨日のバイキングではよく食べたので、いつか食べると信じます!

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はミニゼリートータル8個食べたところで落ち着きました

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちも離乳食あんまり食べないけど断乳しちゃったので、ちょこちょこ好きなもの食べてました☺️
    そのうち食生活のリズムを掴んできます🎶

    たくさん食べてくれると嬉しいですよね😊

    今は、なにか食べればよし!みたいな感じでゆるーくで全然大丈夫ですよ🥰

    これから暑い日多くなりますし、ゼリー食べてれば熱中症になりにくくていいと思います🙆💕

    • 6月16日