※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Thainyan
子育て・グッズ

こども園1号入園後、新2号認定を受けた方へ。長期休暇中の預け入れ可否について教えてください。1号と同様に休まれるのでしょうか?

こども園 新2号について

こども園に1号入園されて、就労により新2号認定を受けておられる方いましたら教えて下さい。

長期休暇(春、夏、冬休み)の期間、こども園に預ける事はできますか?
それとも新2号でも1号の方と同じ様に長期休暇はお休みになってしまうんでしょうか?

ご存知の方おられましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

新2号でこども園に通ってます。うちの園だと夏休みは園自体がしまってるわけではないので預かってくれます。園に確認したほうがいいかもしれないです。

• Thainyan

Thainyan

ご返答有難うございます😊

今年4月入園して、入園説明会の際にその様に聞いていたはずなのですが、今日貰ってきた預かり保育の紙が夏休み期間前迄になっていた為ビックリしてしまいました💦

明日確認する予定ですが、預かってもらえないと仕事に1か月行けなくなる為心配になり質問させて頂きました😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

入園説明会で説明されてるなら、きっと預けれると思いますよ。
    園に仕事に行けないこと伝えてもいいかもしれません。

• 6月15日
  • Thainyan

Thainyan

帰る際に個別質問してその時に聞いたのですが、その方が今年入園の際にいなくなっていて🥲

仕事してる事は先生方も知っておられると思うので、明日確認してみます。

• 6月15日
  • Thainyan

Thainyan

丁寧なご対応有難うございました🙇‍♀️

• 6月15日