※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

27週の妊婦です。右足の付け根が歩くと激痛で辛いです。骨盤ベルトを買い、ストレッチや湯船で対処中。経験者のアドバイスを求めています。

27週 歩くと足の付け根が激痛で辛いです⚡️

現在27週4日で、まもなく妊娠後期に入ります🤰
数日前から右足の付け根が歩いたり動いたりして
負荷がかかった時にツーンと激痛が走ります💦
本当に辛くて家で歩くのもやっとです m(_ _)m
調べると臨月付近に痛み出す人が多いようで
まだ後期にも入っていないのに……心配です。

大急ぎで骨盤ベルトを買い、届くのを待っていますが
本当にそれでマシになるのか……😱
骨盤のストレッチをYouTubeでみてしてみましたが
なんだか逆効果で余計痛む気がします💦
湯船にゆっくりつかり、温めるようにしています。

経験者の方で、何かアドバイスがあれば頂きたく
質問させて頂きました。
本当に困っているので、
「これが効いたよ!」「こうしたほうがいいよ!」等
ご意見いただければ嬉しいです🥲🥲

コメント

なり

私は妊娠してすぐから痛みましたよ😓
恥骨痛ですかね。
私も常に骨盤ベルトやストレッチをしてましたがどれも気休め程度でした。
3人産んで思ったのはもう耐えるしかなかったです💭

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます🤍返信が遅くなりすみませんm(_ _)m妊娠してからすぐはとても辛いですね😭私は幸いにも骨盤ベルトを買ってつけてみたらだいぶと改善されました🤰これからも色んな不調出てくると思いますが、耐えます☹️✨✨

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

すみません答えになっていませんが私も後期で足の付け根激痛でした😱 なんの前触れもなく急に骨折したんじゃないかと思うほど痛かったです...。
階段も手すり使ってめちゃくちゃノロノロ.....、ベッドから起き上がる時も泣きたいぐらい痛かったです😭😭 足引きづりながら歩いてました。
妊婦検診で看護師さんに「足の付け根が凄い痛くて...」って言ったら「あぁ〜!後期になると痛くなる人多いんですよ💦」と言われただけでしたw
元々体重が軽かったので母には「過去一太ったから体が支えきれてないんじゃない?」って言われました😂
私は痛いながらも体が固くならないようにできるだけ動くようにしていましたが、結局出産間近まで治りませんでしたw
ちなみにベルト等はつけてませんでした。

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます🤍返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
    本当に階段やベッドの動きで激痛で涙出ますよね😭😭激しく共感です😭私は縋る思いで骨盤ベルトを買ってつけてみたらだいぶと改善されました🤰✨私は逆に元から太っているので、できるだけ動くように頑張ります😌笑

• 6月22日
genkinominamoto

坐骨神経痛みたいなものですかね?座ったり足着いたりすると痛いですよね💦私も3人目と今回悩まされてます😭
対策はたまに整骨院(気休め)
温めるなどしかありませんでした😂
1度整骨院でテーピングしてもらったら数日後痛みがなくなったこともあります💡

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます🤍返信が遅くなりすみませんm(_ _)m
    足ついたりすると激痛で、ほんとノロノロになっていました💧
    整骨院行ってみたいんですけど、なかなか行けずにいますー!!!(痛みもそうですが普通にリラックスタイムが欲しい…笑)
    私は幸いにも骨盤ベルトを買ってつけてみたらだいぶと改善されました✨✨

• 6月22日
リン

コマネチしたときに手を添える場所ですか?それだったら円靭帯痛かなぁと思います。子宮が大きくなることで引っ張られて痛むそうです。
私も今痛いです。。
ジーンとする痛みがきます。健診のたびに相談しますが我慢するしかないと言われます😭

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます🤍返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    幸いにも骨盤ベルトを買ってつけてみたらだいぶと改善されました✨お大事になさって下さいね、お互い元気な赤さん産みましょう💓

• 6月22日