※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン未接種で悩んでいます。家族との対立もあります。感染率変わらず、自己保護のために打つべきか迷っています。

わたしはまだ一度もワクチン打っていません。
慎重に考えたいとか思ってるうちに今になってしまいました。反ワクチンではないんです💦
打ちたい人は打てばいいし、打ちたくないなら打たないでいいのでは?と。

最近、厚労省のワクチンデータが改ざんされていたニュースをみました💦
年代によってはワクチン2回打った方が感染率が高かったりしていました。
ワクチン打っても打たなくても感染率はあまり変わらないようでした。
ググれはすぐでてきます。

出産しまもなく息子は2歳なのですが、田舎にいる父(息子からしたら祖父)にはコロナ禍でまだあっていません。
ワクチンの話は父にはしていなかったのですが、
姉がわたしが打っていない事を言ったそうで

父からすごい剣幕で電話がきまして…
国民の、8割が打っているのに!打つのは義務だ!
打ってないならそっちにいけないし、俺もそっちにいけない!孫に会うのが人生の楽しみなのに、その楽しみがなくなった!
自分だけの問題じゃない!コロナにかかったら人生がめちゃくちゃになる、他の人にも迷惑かかるんだ!
大丈夫だから打て!
よーく考えろ!!

と…

わたしは何を言われようが打つ気はないのですが、まだそんな古い事言ってんだ…と。
そもそもワクチン打っても本人が重症化しない(かもしれない)だけで、感染しないわけではないですよね?
周りのためというより、自分自身のために打つものなのでは?と思ったり…
しかも、ワクチン打っても感染率変わらないなら体に負担かけるより打ちたくない、、と思ってしまいます。

みなさんなら打ちますか?
家族とワクチンでギクシャクしたりしましたか?

長くてすみません💦

コメント

一回も予防接種してません!
色々考えた結果ですし、
家族も個人の意志、選択だからということで何もいってこないです😔
自分の人生、自分の体ですから
自分で決めます!

マサラタウン

私もワクチン未接種です☺️
3回接種済みの母親とは揉めました!
縁を切るくらいの勢いでしたね💦

データ改ざんもですが、ギランバレー症候群や帯状疱疹、AIDSなど因果関係はまだはっきりとはしてないながらも接種後に発症している方が多い事などもあり、全くと言って接種する気にもなれないです💣
私自身、薬剤ではないアナフィラキシーを起こしたり、血栓の出来やすい体質なので、とてもではないですが接種しようと思いませんでした(副反応うんぬんの前にです)

また、現行のワクチンって、武漢型に有効であって、変異株に有効なのか(今後また新たに出てきたら)…なのも怪しいところですし🤔

あり※

私も打ちたくないってずっと言ってましたがとにかく周りがうるさくてとりあえず一回打ちました。
もう打つつもりありません。
一回打ったら周りも言わなくなったのでとりあえずは良しとしました。
ワクチン打ったから絶対かからない訳ではないですし今なんて4回目でキリがないです。
ワクチン打って絶対うつらない副作用がないなら打ちますがもう打ちません。
国民の義務だと言われたかってなんだったて嫌なもんは嫌です。

☺︎

仕事が仕事なので打ってます。
旦那は3回接種済
私は来月3回目接種予定です。

実母は、肺が悪いのですがワクチンを打ってしんどい思いをしたくない、と打ってないです。

ワクチン打たず重症化するかもしれない、ワクチン打って後遺症が残るかもしれない、いろんな可能性を考えてもキリないし、自分と家族が打たない事で納得できるなら良いんじゃないですか?
考え方は人それぞれですし
打たなくて重症化しても、自分の決めた事なら後悔も無いでしょうしね。

初めてのママリ

私も妊娠中だったので
ワクチン打たず今産後で忙しく
なかなか打ててないです😭
打った方がいいかもうここまできたし
打たなくてもいいようなーって
迷いまくってます😂
私の実家は、母は打ちましたが
兄、妹、父は打ってないです💦
妹は持病の難病があり打ってなくて
兄と父は打たない派です😅
だからといって、打つなとか打てとかは言われた事ないです😣
お父さんも色々心配して言ってくれたんですね、きっと✨
何言われようが自分自身、打つ予定がないなら打たないでいいですよね😌
それにしても、感染したら嫌な目で見られて感染しなくてもワクチンで色々言われたり…本当嫌な世の中です。

りーちょ

私も打つつもりなかったんですが、義両親が早くねって急かしてきて結局2回打ちました。
副反応でめっちゃしんどかったし、3回目打たないつもりです💦
実際2回打ったけどコロナかかりました😅

ひよ

私の職場もほとんどが2回ワクチン打ったのにクラスターが起きて大変でした。私と接種してない後輩が生き残りました。結局関係ないんだなと、笑笑 今妊娠中なので3回目は打つ予定ありません🥹

私も全く同じです!
インフルとかは普通に打つし、子どもの予防接種も行ってますが、コロナはな〜😅
慎重になっているうちに型がかわり、でもワクチン同じだしもう打たなくていいかなと😅

そんなに怒られたら私なら打ってしまうかもしれません😅
ただ、どっちにしろお子さんは打てないですよね?
お互いワクチン打ってないと会えないなら、ワクチン打てる年齢じゃないお子さんに会うのは大丈夫なの?と思ってしまったんですがそれは大丈夫なんですか?😅

はじめてのママリ🔰

ネットだと自分で色々な情報を調べることができますが、年配の方などで主な情報源がテレビの人はママリさんのお父様みたいな考えになってしまっても仕方ないのかなと思います。ワクチン接種を促す報道ばかりですからね🤮もちろん人に押し付けるのはよくないですが🙅

うちは夫婦ともに一度も打ってません。私の両親は打ちましたが「よく分からないワクチンだから打たなくていいんじゃない」と言ってます。
義両親は、最初はしつこく打て打て言ってきてたみたいですが、ワクチン接種後、義母が謎の頭痛に悩まされ、義父が手術してやっとよくなった不整脈が再発したりで、「打たない方がよかったのかも」と最近は言ってます。
私達はワクチン打ってないですが、両家と会ってます😊
余談ですが、ワクチン打った義姉夫婦は2回感染してます💦

はじめてのママリ🔰

小さなお子さんいるし、私もですが、打った方がいいとは思いつつも、打ってません!
どーしたらいいか私も正解がわからずです🥺

はじめてのママリ🔰

接種することのメリットが無く、デメリットしかない点で考えると明らかですね。

米国CDCもCOVID-19の存在しないと認めているにも関わらず、いつまでこの茶番を続けるのかが疑問です。。
ワクチン接種後死亡者やワクチン後遺症患者も毎日増えています。

神戸中村クリニックの中村先生が書かれている情報が参考になります。

https://note.com/nakamuraclinic/n/n5eef2179e00e

L̤̮emon🍋

私はインフルの予防接種でもいつも高熱が出て苦しむので打たない派でしたが、いまお世話になっている産婦人科の先生が接種を推奨しているので渋々打ちました。
案の定、2回目の接種後は二日間寝込むほど副反応が出て苦しみました。
かかるかわからない病気の予防接種でここまで苦しむなら、打たないと言う選択肢は十分ありだと思います。
私は3回目は誰に何と言われようと打ちません。
かかって軽症なら予防接種の副反応よりマシです。

ワクチン自体が効くか効かないか置いといて、
色んな問題がボロボロと出てくるし、
今更感がありますよね😂

私もそんな感じのこと言われましたが感染予防じゃなくて、「自分が」重症化しないためなのに。みんなのために!迷惑かけないために!と両家母からしっかり添付文章読みましたか?というような説得をされましたよ🤣

義母さんは鬼の形相でLINEで説得されましたよ🤭
他人が他人がって言いますが、今は自分の身を守る意味でもしないですよ、きちんと分かってから判断しますからご理解お願いしますとハッキリ言ったら、分かってくれました

意見がぶつかる事もありましたが貫き通していたら、以前のように戻りましたよ
我先にと予約してた父も、出てくる数字見てたら打たなくて正解だったかもねと言ってくれました。

話を聞いてたら陽性になること自体と、周りを接触者にした時の他人のから何言われるか、打っとけは変な目で見られないっていう人からどう見られるかを凄く気にしてました💦

正式な数字や起こってる事実をそのまま伝えても、イメージが湧かないみたいで、どこ情報w国からの正式な情報取りなさい!などと言われますが、どっちの選択をするにしても自分で情報掴みに行った上で判断していかないといけないですよね🥲

テレビで言ってた〜と教えてくれますが、
そもそも出てくる数字自体がめちゃくちゃなんですけどって感じです😣