※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

結婚の話で両家顔合わせの時に義母に「〇〇さん(私の名前)もいい歳なん…

結婚の話で両家顔合わせの時に義母に「〇〇さん(私の名前)もいい歳なんだから」というような言い方をされました。
結婚する時、私32歳でした。確かにそうなのですが💦
義姉は今、36歳。独身実家暮らし継続中です。
矛盾しているように思うのですが、この発言どう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

『◯◯さんもいい歳なんだから』の後になんと言われたのですか?😭

• mama

mama

ようは、歳とってるんだからのんびりしてないで早く結婚しないさいと言いたかったようです💦
    うちの親が、憤慨してたので周りはどう思うのかと思って聞いてみました。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😠
    矛盾してると思います!
    そんな言い方されたら義母のこと嫌いになりますよね。

• 6月15日
  • mama

mama

そうですよね😅矛盾してるんじゃない?って言いたいですけどね…
    もちろん嫌いです!笑

• 6月15日
ママり

顔合わせでそんなこと言う人が感じが悪いのはたしかですが、義姉が言ってきたわけではないので「矛盾」とは言わないかなと思います🫤

りんご

義姉さんが言ったわけではなければ全然矛盾はないかなぁと思います。〇〇さんもの「も」には義姉さんが入っているのでは?

ママリ

うん?結婚する時って6年前くらいに32歳だったのですか?

その時、義姉は30歳って事ですか?

それなら矛盾はしてないかと…。

結婚する時も、
今を比較しても仕方ないのでは?6年前(主さんの結婚時)、娘がいつ結婚するのかなんてわからなかったわけで…。