※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年長の子供の運動会が週末にあります。皆さんだったら、義母(→50代。車…

年長の子供の運動会が週末にあります。
皆さんだったら、義母
(→50代。車あり。義父と不仲で別居中、義父に経済的DVをしている。自分に都合が悪い話は聞かず、すぐ被害者面をする。
・ママリちゃんのお母さんとは話が合わないから隣に座りたくない、など夫に言う。不妊治療をしていた私の母に、「太ってる人は子供ができにくいからねぇ」と言う。
・ヘルニアの症状があってきついアピールがすごい、障害年金2級が適応じゃないかと私が調べたら、その後の手続きをほぼ全てを4歳&1歳児の世話している私にやらせる。ボールペン投げてきたり、腕を強く叩いてくる。年金受給できるようになった報告とお礼を夫のみに連絡し、受給できることは義父にも誰にも言わないでと言う。
・1歳の孫に自分の口の中でくちゃくちゃしたイチゴを勝手に食べさせる。
・孫にはおばあちゃんではなくチェンチェンと呼ばせて、一生のお願いだからと言ってくる。
・ママリちゃんは母親なんだから辛いのは当たり前、私は仕事も家のことも全部していて大変だった、○○(夫)は仕事も家事もして偉いね❤️と夫にラインする。夫が私をかばうと機嫌悪くなって暴言吐く、電話で「最低!!!!」と叫んできて一方的に切る 
などなど…)
を30分かけて迎えに行き、その後会場まで40分かけて送りますか?
運動会の会場の駐車場は各家庭1台です。しかし園が駅発着の無料送迎バスを出すので、それをうちの両親も義父も利用します。義母は、甥っ子(夫の従兄弟、20代独身)に送迎させるそうで、「いつも○○(夫の従兄弟)にはお世話になってて頭が上がらないです」と嫌味っぽくラインしてきました。

義母の送迎しないのは悪いことなんでしょうか?
ちなみに義母は歩けるし、車の運転もしているそうです。
「私はどうするのよ?!」とラインが夫にきたので、
俺は送迎できない、従兄弟に送迎させるのは大変だからやめた方がいいよ、駅まで来て園バス利用するのもきついなら無理して来なくていいし動画や写真を送るよ、と旦那は伝えました。しかし従兄弟に送迎させて来るそうです…。

コメント

はじめてのママリ

送迎しないです。
運動会終わったら疲れるしゆっくりしたい…
義母がママリさんの家まで自分の車でくれば良いんじゃないですか?それでママリさんの車に乗って園まで行く!

本来は呼びたくもないですけどね…😒

• ママリ

ママリ

送迎しないですよね?
    義母にバス利用するか聞いたら、バスの時間は早すぎるから利用しない!と言ってて…。
    でも園児は早めに集合しないといけないから私たちも同じくらいに出るのに…💦
    もう無理して来ないでほしいです😭
    声もでかいので、絶対会場で悪目立ちしそう…💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

来ないでほしいですね😇
読んだだけでイライラしました。家族だと思われたくないくらい恥ずかしい義母ですね💦縁切れないですか?

• ママリ

ママリ

本当に来ないでほしいです💦
    上記のとおりやばい義母ですし、声もでかいし、義父のことを皆の前で無視して毎回空気悪くなるので、本当に関わりたくないです😭💦
    縁切りたくて2年くらい会ってなかったのですが、運動会に来る気満々です😭嫌われてるのに気付かないで、全部相手が悪いと思う人種なんです😇

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら送迎しません!
招待するかすら悩む義母さんですね😅
当日の朝なんて忙しいし、車乗れるならうちまで来てもらってせいぜい一緒に行くくらいですかね🤔
送迎するか悩んでいる投稿主さん偉いです🥹✨

• ママリ

ママリ

送迎しないですよね?😭
    なんで嫌味言われるのか、本当に理解できないです😂
    バスの時間が早すぎるからって文句言われたのですが、園児は早めに集合だから私たちも早めに出発しないといけないし、
    なのに送迎希望って…。
    言ってることが無茶苦茶すぎて、もう関わりたくなくて😭
    本当に本当に運動会に来ないでほしいです😭

• 1時間前