※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を克服する方法について教えてください。3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始め、母乳実感の乳首を使っていますが、戻すと飲むようになるでしょうか?根気よく取り組むしかないですか?

哺乳瓶拒否を克服した経験がある方、どうやったか教えてください😭

明日で3ヶ月の下の子が、ここ数日哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。
ほぼ完母で、1日1回寝る前のみミルクです。
その日の授乳のタイミングによって、70〜160mlとムラはあるものの、すんなり飲んでいました。
その時から、夫が飲ませようとすると拒否でしたが😅

が、3日ほど前から咥えさせようとするだけでギャン泣き・・・
上の子のお出かけもあるし、夫や義実家に預けたい時もあるし、哺乳瓶で飲めるようにしておきたいのです。

いまは母乳実感のSサイズを使っています。
SSになるけど、母乳相談室の乳首に戻したら飲むようになる、とかあるでしょうか?
使っていたものは捨ててしまったので、買い直そうか悩んでいます。
Mサイズも買ってあります。

克服するには、根気強くやるしかないんですかね😓

コメント

まーみー

すみません。
解決策ではないですけど、ちょうど3ヶ月ごろから上の子も下の子も拒否し始めました。
色々わかる頃ですし、そもそも混合は選ばれし3割のエリートしかできないらしいので、難しいかもしれません😅
子供によっては、少し時間を空けるとできるようになる子もいるので、無理にするよりはしばらくお休みしたほうがいいかもしれません。

• たんぽぽ

たんぽぽ

うちも上の子もダメだったんです😢
    選ばれし3割のエリート!
    それは仕方がないかも😂

しばらくしたら、また試してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月15日