※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ🐻
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加を制限する方法について相談です。塩分制限が難しいですか?食事制限のコツを教えてください。

今日検診でした👶💝!やはり調子に乗って食べ過ぎてたせいで怒られましたー💦(笑)

それで母子手帳の医師記入欄の所に
カロリー制限と塩分・水分制限と書いてありました。
先生には説明はされましたがカロリーは制限できるものの
塩分って難しくないですかー?(´•_•`)

妊娠中期の体重が増える時期、みなさんはどのようにして制限しましたかー?

コメント

ゆっぴ

こんばんは☆
私も今日検診で、体重増加を注意され母子手帳にハンコを押されました😩笑
塩分難しいですよねー💦
とりあえずお菓子、アイス、ジュースは我慢!!炭水化物も食べ過ぎない!!
でいこうと思ってます😣
お菓子と炭水化物が良くないと言われたので…⤵
ちなみに今日の夕食は野菜スープと小さいパンにしました🌱
全然足りません笑

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

コメントありがとうございます( ๑>ω•́ )۶
    どうして妊娠中は炭水化物やスイーツが無性に食べたくなるんですかねー( ¯・ω・¯ )
    お菓子めっちゃ食べてます(笑)

食事制限しちゃうと夜中にお腹が減ってしまい食べちゃうんですよねー(´°ω°`)↯↯

• 11月26日
そら

だって食べたいんだもん❗️仕方ないですよねぇ〜(๑˃͈꒵˂͈๑)
私は見事に5人とも、体重注意❗️太り過ぎ❗️1500キロカロリー❗️と書いてあります=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
6人目は何も書かれませんでした(✌︎´罒`✌︎)
しかも、後半は増えない時もあり(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ!
たくさん歩いていたからかなぁ〜₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎野菜中心に食べてましたよ❗️食べる順番ダイエットをしてました。とにかく野菜を食べまくり、その後ご飯を食べてました。

• リラックマ🐻

リラックマ🐻

ですよね〜( ¯・ω・¯ )!食べたいものは食べたいんですもん‼‼‼(笑)
    お子さん6人も!٩(๑♥ڡ♥๑)۶
    すごいですねー🌟
    とにかく野菜を取り入れたりはするんですかお腹にたまらないから結局白ご飯食べちゃうんですよねー(笑)

• 11月26日
  • そら

そら

白いご飯を食べる為に野菜をたくさん食べるんです❗️
    野菜を食べた後にオカズを食べて味噌汁飲んで最後に白米を食べるんです(*›◡︎‹*)私はお茶碗に軽く一杯食べてましたよ°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°

• 11月26日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

お腹いっぱいになりますかー?๓(•˙³˙•)๓
    塩分制限とかってしました?(´•_•`)

• 11月26日
そら

普通より少し量が少ないとこに野菜をいっぱい食べてるからお腹はいっぱいになりましたよ。
今回は塩分制限しました。妊娠糖尿病言われたので...(๑ ˭̵̶᷄൧̑ ˭̵̶᷅๑)でも、そんなにそんなに気にしなかった様な...( -_- )♡︎
味噌汁飲むのやめたくらいかな...