※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

友達と遊ぶ際、長男と次男どちらを連れていくか悩んでいます。次男を連れると楽そうだけど、長男の方がいい気もする。2人を預けるのは難しい。どちらがいいでしょうか。

7月半ばに9年ぶりに友達と遊ぶことになりました。
その頃、3歳6ヶ月の長男か3ヶ月になる次男か
どちらかを連れて行こうと思ってます😅💦
皆さんならどちらを連れていきますか?

正直、次男を抱っこ紐で連れて行ったほうが
楽な気がしますがおむつ替えや授乳時間、暑さを考えると
長男のほうがいいような気もします!
でも長男連れて行くと、あれこれやりたい!とか
急にワガママ言われてもな、、と思ってしまって。

旦那に2人とも預けるのは難しいです💦
次男は混合で旦那一人に何度か預けたこともあります!
なので心配はないですがすごく迷います😵‍💫

コメント

deleted user

次男ですね😂😂😂
3ヶ月ならまだ寝てる時間のほう多いしわがままとかそういうのはないしなんかあったら抱っことかミルクとかで落ち着くとおもうので3歳児連れてくより絶対楽です😂😂😂

  • 🐜

    🐜

    トータルを見れば次男の方が楽ですかね!😅
    ありがとうございます🙏

    • 6月15日
しーあ

私なら次男です。
この前、2歳ちょっとの子を連れて、友達と会いましたが
遊んでほしくて、、、、
友達と会話があまりできませんでした😢
公園とか遊べるところで会えるなら上の子でも良いかもですが、目を離せないので、私なら次男を連れて行きます。
3か月半だと、ひとりで大人しく遊んでくれるのでしょうか、、、?

  • 🐜

    🐜

    確かに3歳の息子がいたらママ、ママ!てなって友達と会話できなくなりますね💦
    結局You Tube見せて大人しくさせちゃいそうだし、、
    次男はまだ一人遊びしないです!😂
    寝るか泣くか授乳かって感じです!笑

    • 6月15日
  • しーあ

    しーあ

    あっ、間違えました。3歳半の子です!
    うちの子は、未だ、2歳半なので、想像つかなくて、、、
    みてみてー!!って言って、自分のお話をすっごくしたがるので、、、、😂

    • 6月15日
  • 🐜

    🐜

    長男は自分が中心となって皆に遊んでもらうか、私にモジモジしてひっ付いて離れないか、て感じです😂
    よく周りのママ達に落ち着いてていい子だね!て言われますが、日によってだいぶ変わるので💦
    私自身がきっと友達との会話に集中しちゃうと思うので長男をほったらかしにしちゃいそうです!😭😭

    • 6月15日
ママ🍊

私も連れて行くなら次男ですね🥺
せっかく久しぶりに会う友達なら会話に集中したいので😊💓