※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のオムツ替えが大変で、パンツタイプについて悩んでいます。動きやすそうだけど、うんちの時に替えにくそうで不安です。でも、いずれはパンツタイプになるのかな。

いつからパンツタイプのオムツにしましたかー?
8ヶ月の娘は、毎日まいにちオムツ替えのたびに、寝返りからのズリバイ、そして怒りだす…と大変です。゚(゚´ω`゚)゚。

パンツタイプ、少し高いけど、これだけ子供が動くなら楽なのかなーと思うのですが、うんちとかしたら替えにくそうな感じがして…
でも、いずれはパンツタイプになりますよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ちまき

つかまり立ちが出来るならパンツに替えて大丈夫だと思います!
娘はうんちだと寝かして替えますが暴れますよ😂手に何か持たせています!

❀megumi❀

うちの子はもうパンツタイプです😊
足バタバタするし泣いてる時にオムツ替えするとテープでは暴れてしょうがないので😂

寝返り始まった頃からパンツです( ^ω^ )

はるぽよ★

わたしは娘が8ヶ月頃にハイハイや伝い歩きをし出して変えました!
うんちもそんなに大変ではないですよ♡むしろ寝返りとか動くようになるとパンツタイプが楽すぎて、多めに買いだめしていたテープタイプは1つ残ってしまいました💦(笑)
最近はしばらく棚などに掴まって立っているので立たせたまま変えてます(笑)

ズリバイもしているなら動くと思いますし、そろそろパンツに変えてもいいんじゃないかなと思います☺️

じっとしてくれなくなった、5ヵ月ごろからパンツタイプです。

akane

ギリギリまで粘って10ヶ月頃からやっとパンツにしました😂👍笑

るん

ハイハイのタイミングでパンツタイプに変えました!