※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウカン
産婦人科・小児科

子供の体調が悪い時、病院に行くタイミングについて相談です。熱はないが鼻水や咳が出ている場合、様子を見るべきか、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。コロナの影響も考慮しています。皆さんはどうしていますか?

皆さん子供が体調悪い時どのタイミングで病院いきますか?

鼻水、咳が少しでる。場合様子見て酷くなったら行きますか?
それとも酷くなったら嫌だから鼻水、咳少しで行きますか!?

昨日、今日と子供が鼻水と咳少ししていたのですが、熱は無いんです。
この位で病院行くのも嫌なんですが、今はコロナで咳などしていると学校も行けなくなりますよね?
なので今のうちに病院行かないとって思ってしまいます。

皆さんは熱とかでないと行かないとか、鼻水や咳なら何日も様子見ますか!?

コメント

deleted user

中耳炎をやってから、鼻水出たら耳鼻科に行ってます!

咳だけなら少し様子をみます。

あや

保育園行ってなかったのときは、ちょっとの鼻水や咳でも行ってました!!
保育園通いだしてからは、常に鼻水垂らしてるので、寝るのに支障がでたり、なんとなく辛そうかな?と思ったら行くようにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子は鼻水出たしたら
次の日咳がすぐでるので
鼻水出たら速攻病院行きます。

マヤ

土日挟む時はすぐに連れて行きます😅

平日なら2、3日は様子見ます😊