※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

安芸郡府中町の保育園についての体験談や激戦区について教えてください。2人同時入園を考えています。

安芸郡府中町の下記の保育園について、実際に行かせてる方や、行かれてる方からのお話など、どんなことでも構わないので教えてください。

認定こども園つばめ
ピッコロゴード保育園
若竹保育園
こんごう保育園
府中ひかり保育園
みなみの風保育園
アーブルKIDS保育園

保活体験談もあればぜひ教えてください。
(2人同時入園考えてます。)
府中町は激戦区ですか?

コメント

うみ

通っている情報ではないのです申し訳ないのですが…
今年度、入所保留になりました。フルタイム勤務なのですが、第1子だからなのか…府中町は激戦区なのかなと思いました💦

• mi

mi

お返事くださりありがとうございます😭
    フルタイムで加点は何点ほどありましたか?😭お子さん一歳さんなんですね、それでも保留になられたのですね、一次も二次もですか?😭希望園、何園書かれましたか?

質問ばかりすみません。
    差し支えなければ教えていただきたいです。

• 6月19日
  • うみ

うみ

点数ははっきり覚えていないのですが、20点くらいだったと思います。
    一次も二次も保留通知が届きました💦一次の段階で、第4希望まで書いていて、二次の時に2つくらい追加しましたが、保留でした😂
    役場に問い合わせた時は、0歳児だけでも40人くらい保留だと言うお話でした…
    役場に問い合わせたら、色々教えてはもらえますよ💡

つばめさんは保育園幼稚園ともに人気で、なかなか入れないという情報を見た気がします。

• 6月20日
  • mi

mi

お返事ありがとうございます。
    私フルタイムなので基礎点は10点あるのですが、加点は育休明けの1点ぐらいなので計11点ほどしかありません😂
    4園書いても、2園追加しても保留とは、、、、、かなり厳しそうですね😭
    つばめは人気なのですね。
    情報色々とありがとうございます😭😭
    役場にも問い合わせてみようと思います😭

• 6月20日
  • うみ

うみ

私も同じです。夫と合わせて21点だったかな💡(加点の意味をわかってませんでした、すみません)
    子育てしやすい町なのかもしれないですが、保育園に入るまでが大変だなーと感じたところです😅

情報交換出来て嬉しかったです。こちらこそありがとうございました✨

• 6月20日