※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

ママ友とのLINEで受け身な態度に困惑。相手は話下手?既読無視後に元気なLINE。ドタキャンも謝罪なし。相手の態度にモヤモヤ。どうすべきか悩んでいます。

話下手?さんとのLINE

アドバイスください🙇‍♀️

ママ友募集掲示板で子供の年もママの年も
住んでる市も同じ方からLINEを聞かれ
LINE交換をしました📱

私は話を弾ませようと話題を振ったり
疑問系でLINEをしてトークを続けてたのですが
何週間立っても相手方のLINEは常に受け身で
そうなんだ〜☺️
私もそれ好き〜✨
って感じの返事ばかりです😌

多分、聞き上手と言われるタイプなのかもしれませんが
別に私はまだ会ったこともなく
まだ関係性を築いてる段階だし
別にお話好きなタイプでもないので
トークを続けるために話題考えたりするのが
苦痛でした💦

何度かこちらで相談して
既読無視決め込むのですが
しばらくすると
元気〜?😆
とLINEが来ます。

かと言って自分から話題を振ることはなく
やはり受け身です😢

また、一度会う約束をしてましたが
予定の1時間前にドタキャンをされました💦
お子様が具合悪くなり幼稚園早退したそうで
それは仕方ないので全く気にしてなかったのですが、
「また都合ついたら誘ってね☺️」
と言ってから何ヶ月もお誘いないです😢
ドタキャンについても謝られてません😥

私的には自分の方からドタキャンしてしまったら
この前はごめんね💦
次は何時ごろ都合いいんだけど〇〇ちゃんの都合どう?
と自分から伺い立てます…
こんなとこでも受け身なのがすごくモヤモヤしてしまい💦

既読無視すれば数日後にLINEがくるので
仲良くしたい気持ちがあるのかな?
ただの暇人なのかな?
といろんなことを考えてしまいます💦

みなさんならどうしますか?😭
今まで受け身の人と連絡とってても
既読無視したらそこで終わりだったので困惑してます。

コメント

マリオ🥸

あーそう言う人はめんどくさいですねー。。。

まだ会ってないなら切っちゃいますね、私なら😅

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

ぺこさん、よくお相手されてるなと思います💦
相手の人は相当コミュニケーション下手ですね😇でも誰かと繋がってたい寂しがり?ですかね?

私が的に大して仲良くない人に「元気ー?」って来られても引いてしまいそうです😭
あまり面倒臭そうだったら私はひたすら無視し続けます💦

はじめてのママリ

元気だよー、雨で寒いねーとかのシンプルな返事だけして、こっちから話題を振らないのはどうですか?

はじめてのママリ

元気〜?
ってきたら
元気だよー😊
だけ返します笑

何度きても!笑

こっちが疑問系でLINEしなければ、続かなくてそのうち切れるんじゃないですか?

ぽん

元気?ときても、うん、元気!程度に返して向こうの返事などみて、そのままスルーしちゃいます💦

既読無視などしても何度も来るなら、連絡来ても数日後に返事するとか、あからさまにわかるようにしてみます💦

ドタキャン、しかも1時間前にしておいて謝罪もないような、非常識のような方とは今後も関係も続けられるとは思えないので早めのフェードアウトがいいかなと思いますね🥲

はじめてのママリ

私もネットでママ友探したことあったんですけど受け身の方って会っても受け身でほんとに疲れるのでこの人受け身だなって分かったら速攻フェードアウトするのが楽ですよ!
簡単にフェードアウトできるのがネットのいい所だと思ってます!

ちなみにちゃんと話題振り返してくれる方とは1年以上今も仲良しです!

deleted user

めんどくさいので連絡するのやめます😅
それが全部オウム返しで返事します!

本当に女性ですよね?😖

ままりん

新生児やっと寝て私も寝落ちしてたのですが
起きてから具体的なアドバイスたくさん来てて驚いてます😭
すごい長いのに読んでくださりありがとうございます😭😭😭

家がだいぶ近そうで、将来たまたまLINE交換した相手がその人だったらとか、
知らない土地で知り合い欲しいだろうなとか考えてしまいブロックに踏み切れず相談してしまいました💦
頭カチカチでおうむ返ししたり
いちいち話題振らないって思考がなかったです!笑
話題振らなきゃ!苦痛だ!って頭いっぱいでした😥

みなさんのアドバイスそのまま取り入れます✨
本当にありがとうございました😳✨

はじめてのママリ🔰

そういう人いますね!😂
そういう人に気を遣って話をふるのも面倒なので 私もそれ好き~とか返ってきたら だよね🙋✨ とかだけ返します。
相手から変に思われたくなれけば1回くらいは質問、そのあとは返信に対して そうだよね!とかスタンプポンっとだけ送って会話終わらせちゃいます😄
私だったら 元気~?ってきたら 元気だよ!○○は?って返してたぶん返答だけくると思うので そうなんだ!だけ返します。笑 あとはLINEしたければ自分で考えて送ってきな状態です😄(笑)
あうのも誘ってね~だけだったら わかった~ で誘いません(笑)自分で誘う大変さを思いしれって思っちゃいます(笑)
受け身さん相手には自分も受け身になっちゃいましょう!その方が楽ですよ✨お子さん産まれたばかりで大変ですよね😞毎日お疲れさまです。