※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お仕事

育休延長時の育児休業給付金について知りたいです。

育休の延長についてご存知の方教えてください
下の子が9月で一歳になるので復職を考えているのですが、市役所に保育園の空き状況を聞きに行ったところ、上の子が通っている保育園は空きがなく、今時点で空きがある保育園を全て教えていただけたのですが、自宅からも職場からも遠く、まして上の子と違う保育園への送迎が無理な場所ばかりでした。
唯一ここならなんとか送迎できる!という保育園が空いてましたが、第五希望まで保育園自体は記入しなくてはなりません。私の状況的にその保育園以外に受かってしまってもおそらく物理的に送迎できず、断る可能性が高いです🥲
市のどこかに空きがある保育園が存在していても私自身の送迎可能な場所が空いてない場合、育休延長しかないのですが、その際育児休業給付金は申請できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

他の保育園は空いていましたが希望の保育園ではなかった為育児休暇延長したので出来ると思います( ¨̮ )

• いく

いく

ありがとうございます😭✨
    うさぎさんの場合、保育園の決定通知の結果をみて延長されましたか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

決定通知がきて会社に希望の保育園が通らなかった為延長したいと伝えました( ¨̮ )

• 6月15日
  • いく

いく

ありがとうございます✨やはり願書は出さなきゃですよね😂
    参考になりました😭ありがとうございました!!

• 6月15日