※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、娘に怒鳴り、叩いてしまい、罪悪感。子育てに向いていないと感じています。

朝からちょっとした事で娘に大泣きされて、イライラしすぎて怒鳴り頬2回、太もも1回叩いてしまいました。
保育園に送ってから、今更罪悪感というか娘に申し訳なさ過ぎて、ほんとに最低なことをしてしまいました、、

私は短気ですぐ怒っちゃうし、子育て向いてないと思いました。

コメント

ママリ

朝忙しい時間帯の大泣きはイライラしてしまいますよね💦
叩くというのはあまりよくないですが、今回そうに思えて次そうにならないようにしようってなればいいと思います。

R♡

毎日毎日お疲れ様です(>_<)
反省出来ることは素晴らしいことです♡私も毎日そんな感じです(>_<)
子育て向いてないママなんていませんよ?ちゃんと1歳6ヶ月まで育ててるんだから立派なママです♡

はじめてのままり🔰

私もめっちゃ短期なんでイライラしまくりですよ😂
キャパも狭いし子育て向いてないので一人っ子予定です😂

さくらもち

私も 下の子できてからは特に怒るようになり、手が出てしまう事も多々あります😣
そして毎回反省会です…

でも 人なら怒ってしまうことも、手が出てしまう事もあるよ!感情があるんだから。
次 同じ事しないように気をつけていけばいいさ😊
と前向きに考えるようにしてます🤲(主人に言われます)

ままり

お疲れ様です💦
朝は時間の焦りもあって余計にイライラしますよね、、。

次はやらないようにって思うけれど、おそらく同じ状況になると繰り返してさらなる罪悪感にならないか心配なところではありますね。

あ、手が出そうやばいなって思ったら大きく息を吐いたり、胸の辺りをゆっくりトントン叩いたりしてみてください。一時トイレとか逃げてもいいと思います👍

子育て大変ですよね😩

手が出るのはダメなことですが
反省してるなら大丈夫だとおもいますよ!