※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiakiaki
家事・料理

子供が喜ぶメニュー🤗教えてください‼︎娘5歳はお肉 野菜 フルーツも好き…

子供が喜ぶメニュー🤗教えてください‼︎

娘5歳はお肉 野菜 フルーツも好き嫌いが激しく
ほぼ毎日炭水化物 米 パン 麺類しか食べません
お水もあまり飲みたがらないので
すぐ風邪をひいたりします😥

健康にいい食べ物をたくさん食べて欲しいな〜と思っていますが 野菜を小さくして入れてもばれて食べないし
食わず嫌いで困っています

そして旦那は食べ物にうるさく
揚げ物 調味料などあまり使わない用にと言われて
いてもう何を作っていいか わかりません🙄

何か良いメニューなど子供が好きで栄養がある食べ物教えてください‼︎

コメント

め~り

うちはよくお好み焼き作ります。ソース&マヨネーズにそそられるのか、野菜たっぷりですが丸っと一枚は食べちゃいます❗あと、炊き込みご飯もよく食べます。

• め~り

め~り

あとドリアも最近好きみたいですね🎵結構、野菜たっぷり入っていますが、これまた大人に負けない位に食べちゃいます❗

• 11月25日
  • akiakiaki

akiakiaki

娘はソース&マヨネーズ大好きです‼︎
    でもパパが塩分などにうるさく
    ソースもマヨネーズもダメ〜と言うので今度パパがいない日に試してみます 笑
    後ドリアも試してみます‼︎

ありがとうございます

• 11月26日
ままままりぃ

メニューとはちょっと違うのですが、野菜を家でお子さんに育てさせてみてはどうですか(๑´`๑)?
うちの子はそれでトマトやピーマンを食べるようになりました。
育てにくいものは近くに野菜収穫ができる施設があるのでそこに一緒にとりにいったり、どんな風に育ってるのかを見せてます!
あとはとった野菜を子どもたちにメニュー決めさせて一緒に料理してってよくしてます。

• akiakiaki

akiakiaki

野菜を育てる‼︎その発想はなかったです😆
    楽しみながら食べれば好きになってくれるかもしれませんね‼︎

ありがとうございます👍👍👍

• 11月26日